ひな祭りといえば、ひなあられと桜餅照れ


しかし、すっかり忘れてました💦


桜餅は大好きではないけれど、

一応食べないとひな祭りを祝った気分にならない


時節の食べ物は味わいたい派なのですが…

我が家では誰も食べたがらない笑い泣き


去年は私だけ桜餅を買い、

子ども達には3色団子を買いましたが、

下の2人は一口で終了…💧


味がハッキリしない感じが、

お口に合わなかった様子えー


なので、スッカリ忘れてました…


夜ご飯を作っている時に気がついてしまい、

3日に用意出来なかったことにガッカリ


私「桜餅買うの忘れちゃった〜

明日買ってくるから食べてみる?」

子ども達「いらな〜いキョロキョロ


何ともつれない女子達です


ひなあられ、

私が子どもの頃より格段に美味しくなりました


久しぶりに食べたら、案外美味しくてびっくり


今はひなあられだけでなく、

色々なものがひな祭り仕様になってますね


昔はひなあられを出されると、

絶望的な気分でしたが、

今はポケモンやサンリオのキャラクターのチョコパフや、キャラメルコーンのピーチ味など、

色々あって良いですね照れ