帰宅すると、高校生がバレンタインで作るはずのケーキを焼いていました


私「あれ、試験勉強は?」

高校生「明日は学校休みだから」

私「えっ!試験中に休みがあるの?」

高校生「高校入試の追試がある」


変わった高校です💦

試験期間も長く、1週間以上もあります


毎日2教科ずつくらいしか試験がなく、

しかも休みの日も入るなんてキョロキョロ


明日は休みとはいえ、

まだテスト期間中なのに、お気楽です💦


私「作るのはいいけど、散らかしっぱなしにしないでちゃんと使ったものくらい洗うんだよ」

高校生「うん」


ということで、

今日はちゃんと使ったものは洗ってくれました照れ


当たり前のことだけど、

してこなかったので、今回は後始末まで出来たのは、成長としましょう笑い泣き 


ただ、もうちょい手際よく、

ご飯の用意をする前に終わっててほしかったなぁ


6時半近くまでキッチンを占領していたので、

遅めのお夕飯に…💦


休みだから、明日みんなに持っていくのかなぁ


試験勉強、大丈夫か〜びっくり