実子が卒園まであと数ヶ月、

3人乗り電動自転車で園まで通うのもあと数ヶ月になりましたが、

最近2人の体重が重すぎて、支えるのがきついです笑い泣き


実子の体重は19キロ以上、

1番下の体重は11キロ以上、

2人の体重だけでも軽く30キロは超えています


電動自転車の重量も30キロはありますから、

60キロを支えるのは結構な力が必要です


年々筋力が衰えているのに、

こどもの体重は反比例笑い泣き


困ったものです💦


こども2人乗せて、

自転車のスタンドを外したり止めたりする時に、

私は1番やってしまうことがあります…


はい、転倒です…笑い泣き


こどものお昼寝布団だ何だかんだあって、

バランスを崩してしまい、

あ〜!と。


1度倒れると簡単に起こせず、

実子に降りてもらわないとどうにもこうにもならない💦


実子はレインカバーやチャイルドシートで身体が覆われているからまだしも、

1番下は覆われている部分が少なく、横に倒れた状態でギャン泣き、


もう大騒動です笑い泣き


動いている時ではないので、

ケガはまださせてないですが、

早く3人乗りを卒業したいです💦


3人乗り電動自転車で、

0歳児をおんぶしている方を時々見かけますが、

心配になっちゃいますね


とにかくあと数ヶ月、

事故しないように、気をつけねば!