今日は1番下の親子面会の日でした


親との関係は良好、

そりゃそうですよね、親の良い所しか知らないのでキョロキョロ


最近は午前中に児相職員が園にお迎え、

親とお昼ご飯&自宅で寛ぎ、

夕方に児相職員が家まで送ってくれています


夕方引受の際の報告、

「今日はお父さん、お母さんとまた鰻を食べに行って、ご自宅で遊んできました〜」


また、鰻!?びっくり


去年の7月に初めて鰻を食してからまだ1年経過していないのに、

すでに3回目の鰻…


うちの子はまだデビューしていないというのに💦


私がもし、あちら側の立場で、

外食に連れて行くとしたら、

子どもが喜ぶメニューのあるファミレスを選びます


何を食べたがるのか知りたいし、

お子様ランチもあるし…

とにかく、子どもが食べ慣れていそうなメニューがあるかどうかでお店を決定すると思います


仮に自分が食べたいものがないとしても、

子ども優先なのでそういうお店に連れていっていうあげたいですが…えー


親が食べたいのか、

高いものを食べさせていることで、自己満足したいのか…えー


鰻を2歳がねだるはずもなく、

親本意なのがちょっと気になります💦


私自身、こどもの頃の外食は、

良い思い出がありません


大酒飲みの父が連れて行ってくれる所は、

寿司屋か焼肉屋がほとんどで、

飲めるメニューのないファミレスには、

連れて行ってもらったことがありません


美味しいのは良いのですが、

大量にアルコールを接種した父親は、

たいがい店員に絡んだり、

出てくるのが遅いと大声で怒鳴り散らしたりで、

恥ずかしくて肩身が狭く、

こんなことなら外食したくないと、

いつも外食に出るのが嫌でした…


高校生になって友達とファミレスに行くまで、

【お子様ランチ】という存在を知らず…笑い泣き


子どもの時分で【お子様ランチ】を

食べたかったです💦


可愛いプレートに乗ってて、

きっと少しはテンションあがったと思うんですよねびっくり


自分本意な自分の親とちょっと重なって、

ご両親の好意かもしれませんが、

あまり良い印象ではないです…


そんなことを親に対して思ったら、

頻繁に鰻屋に連れて行けないから、

負け惜しみかと思われちゃうのかな…


1番下が満足してれば、

全然よい話なのですけどね💦


帰ってきてから、

やはり少しグズでした


こどもながらに気を遣って疲れたかな