実子がベッドに入ってしばらくすると、

「ママ〜来て〜」

と呼ばれました


私「どうした?」

実子「なんか、ミャーミャー猫の鳴き声みたいなのが聞こえて、眠れない…」

私「え?猫の鳴き声?」


子どもの部屋は、

家が古くて窓付近が寒いため二重サッシにしているので、

外の音はあまり聞こえないはず…キョロキョロ


耳をそばだててみると…

1番下のイビキでした💦


私「〇〇ちゃん(1番下)のイビキだよ、これ」

実子「え?猫じゃないんだびっくり💦」


原因が判明し安心したのか、

しばらくすると眠りについてくれました照れ


音って何の音か気になると、

判明しないと落ち着かないですね