今日は成人式で、着物を着ている子達がチラホラ歩いていました照れ

おめでとうございますクラッカー
明るい未来を築いてほしい、
どうかこども達が目指す素敵な大人になってくれることを望みます…

私はと言うと、
高校を卒業し、やっと毒親から解放されのびのび一人暮らししていたのに、
大学2年の夏に、母親が家出突如私の所へ転がりこんできて…
狭い1Kの部屋で2人暮らしをする羽目にえーん

実家では浪人生の弟が、
ろくに食事の支度もしてもらえず、
弟が不憫でならなかったため、
一人暮らしは大学2年の冬休みを機に終了、
母親と地元へ帰ることにしました

またこの2人に迷惑かけられた、
と、色々どうでもよくなって、
実家には居たくなくて、
親の車で夜中じゅうドライブしたり、
朝まで飲み歩いて、その時知り合った人達と朝までカラオケしたり
彼氏のところに年中泊まって朝帰ったり…

親の説教など聞く耳持たず、
成人したんだから関係ないじゃん!
と親が嫌がることを敢えてやってました

親からの解放 = 成人
になってましたね

そんな自分が後ろめたかったのかな、
成人式に出るのが嫌で、出席しませんでした💦

今思えば、その時成人式に参加して、
ちゃんと地に足の付いた友人達と会ったほうが良かったですね…

後悔先に立たず