私は1人で何かをするのが苦手ですキョロキョロ


例えば、

カフェで1人でまったりするとか、

仕事の時にランチへ1人で出掛けるとか…


1人のほうが気が楽と思うのに、

待ってる時間にやることがなくてソワソワ、

雰囲気の良いお店でも1人が居心地悪くて、

飲食すると早々に退店💦


1人で買い物に行くのも好きではないので、

目的物めがけて一目散、わき見もあまりしません


旦那は土日祝がメインの仕事、

私は子どもが来年小学生になるのと、

中学生の里子を預かることになったのを機に、

土日祝休みの仕事へ転職したため、

ここ1年、旦那と一緒に出掛けることはほぼ皆無になりましたが、

子ども達と一緒だと心強くて、

つい色々予定を立ててしまいます💦


旦那「貴方は予定が入ってないと不安なのかい?」

と言いますが、そうではなく…


誰かと一緒にお出かけするのが好きなわけで、

子どもが居なかったら、出掛けてないですねニヤリ


子どもが産まれる前は、

旦那と休みが合わない日は1日引きこもって、

朝からTV漬けで家にいるのが苦でなかったですから…。


私はお出かけ出来て満足


でも、いつも子ども達は、

「パパと一緒に来たかった〜」


そうだよね~笑い泣き


シングルママの如く、

パパがいつもお出かけには居ない…


平日の日中は、

ママと子どもだけの方はたくさん見えましたが、

土日祝の日中は、

家族揃ってお出かけの方が多いので、

余計に子ども達はそう思うのでしょう…キョロキョロ


たまには一緒に出掛けられるよう、

調整してほしいものです


まだ低年齢だから、

一緒に行きたいと言ってもらえるのですからね