今日はしーちゃんの3・4ヶ月健診でした。
今回は市の福祉センターでの集団健診だったので、入院中にお友達になったママ達と待ち合わせて行きました。
受付から終了まで2時間半と長丁場でしたが、みんなでペチャクチャずーっと喋ってたので、待ち時間もまったく苦にならず、むしろ久々にたっぷりお喋りができて楽しかったくらい。
っで、健診結果は、健康面は問題なし、首のすわりも上々(すわりきってはいないらしいけど)、ただし、体重が少なすぎるので1日1回ミルクを飲ませるように・・・と言われちゃいました。。
なお、身長58.5cm、体重5kg、カウプ指数14.6です。
同じく痩せ気味だったおにーちゃんでも、この頃すでに6kgだったので、確かに比べると痩せてますね。
別に完母を目指してるわけではないので、指導通り1日1回ミルクにしようかな。
そう言えば、おにーちゃんの時は、夜いっぱい寝てほしいので、夜寝る前だけミルクにしてたなぁ。
しーちゃんはおっぱいでも夜たっぷり寝てくれるので特にミルクでなくても良いかと思ってたんですよね。
・・・っで、今日さっそくお風呂後にミルクと思ってたんですが、相変わらず子供2人をお風呂に入れるのにてこずってまして、今日もしーちゃんがお風呂後に激しくギャン泣きしてしまったので、てっとり早くおっぱいを飲ませてしまいミルクは断念。。
しかも、泣き疲れたのか、そこでおっぱい飲んだままグーッスリ寝入っちゃったし。。
ま、いいか、明日からで~。