今日は友達が遊びに来ました~。
彼女はアメリカ人と結婚して今はアメリカ在住。
今回は旦那さまの都合が付かず、1人で3歳半と10ヶ月の2人の男の子を連れて一時帰国してきました。
いやー、1人で子供連れて飛行機乗るだけでもスゴイと思うのに、子供が2人、
しかもヤンチャ盛りの3歳とまだ歩けない10ヶ月児、しかも乗り継ぎ有りの国際線12時間。
あはは、私には絶対できませんわ。
そうそう、ずっと前「いつか同い年の子供を産んで、子供同士も友達にしようね」と話していたのですが、
彼女がぎりぎり息子ちゃんと同い年になる次男くんを出産し、約束を守ることができたんです。
(アメリカだと学年がズレちゃうのですが、日本だと一緒)
3歳半と1歳8ヶ月と10ヶ月・・・それぞれマイペースすぎて一緒には遊べませんでしたが、
次に会う時はみんなで仲良く遊べるかな~。
次はぜひアメリカで会いたいものだわーw
ところで、3歳半のお兄ちゃんはもうお喋りが上手なので、
ぜひ息子ちゃんに生きた英語を聞かせてあげたほしかったのですが、
日本に帰ってきて2週間、すっかり日本語でしか喋らなくなっていました・・残念。
(アメリカでも、ママとは日本語らしいので)