堂島ロール | 一歩ずつ進んで行こう!

一歩ずつ進んで行こう!

2011年4月に顕微授精で長男を出産、2015年9月に自然妊娠で長女を出産しました。

今日はママ友のお家へ。


1人1品持ち寄りということで、みんなが自慢の手料理を持っていくと言う中、

朝パパッと料理する手際の良さも、自信を持って披露できるレパートリーも無く、

ちょうどデパートのイベントでうまいものフェアをやっていたので、そこで買っていくことに。


買ったのは、「堂島ロール」キラキラ


テレビなんかで時々紹介されている、すごく人気のあるロールケーキ。

一時期は、デパートなんかでも大行列だったそうですね。

今日のフェアでも数量限定でしたが、平日だったので並ばずに買えましたチョキ


クリームが、生クリームとカスタードクリームの中間くらいの、しつこくない甘さで美味しかったです。


それと、テリー伊藤さんのご実家の卵焼き屋さんの卵焼き。

こちらも、いくつ食べても全然飽きない美味しさでした~音譜


どっちも、また食べたいなー。