車こすっちゃいましたー・・・
今日は千葉の親戚の家まで行ったんですが、その親戚の家の前で、
車を寄せている時にコンクリートブロックにガリガリっと
免許を取って12年、初めての事故です。
親戚の家の近所で道に迷い、うっかり入り込んだ1台通るのもギリギリのクネクネ道も無事、
行き帰りの首都高も問題なしだったのに、なぜ最後の最後で。。
でも、コンクリートブロックの方は無傷、人や物への害も無かったのが不幸中の幸い。
とりあえず保険会社に一報を入れ、明日ディーラーに行って修理の見積もりを出してもらいます。
保険を使うと、等級が下がって次回の保険料が上がってしまうので、
見積もり次第では、今回は自腹で修理しようと思います。
はぁ・・新年早々から、バカやったなぁ。。
やっと昨年で後厄までおわり、新年に神社でお札も貰ってきたばかりなのに。
でも、もしかしたら、お札を貰っていたから、この程度で済んだのかも。
本当だったら、首都高で大事故に巻き込まれたり、人に害を与えていたかもしれないのが、
うちの車だけの被害で、しかもこすった程度で済んだ・・ということかもしれない。
同じ事故なら、こんな最低限の被害で良かったと思うことにします。
あとは、願わくば修理金額がそこそこで済みますように。