27w5d~胎動が変わった? | 一歩ずつ進んで行こう!

一歩ずつ進んで行こう!

2011年4月に顕微授精で長男を出産、2015年9月に自然妊娠で長女を出産しました。

ここ1週間くらい、胎動が大人しくなった気がします。


ちょっと前までは、あっちでボコン、こっちでボコンと、明らかにあんよでキックしているのが分かったんですが、

ここ数日は時々おへその辺りでドクンとするのと、その周りでウニュ~グニュ~という感覚が主。


まぁ、胎動が無くなった訳ではないので、特別心配はしていないのですけどね。


推測するに、大きくなって、お腹の中が狭くなってきて、前ほど動けなくなったのかなぁと。

実際、回数は減ったけど、1回の胎動は大きいです。


そろそろお腹の中で泳ぐことも無くなって、体勢が固定されているのかな?

どうか、最後の最後で逆子になったりしていませんように!