2010年も今日で最後ですね。
今日は朝から洗濯機フル稼働で、普通の洗濯物、シーツ類、槽洗浄の3コース。
全国的に大荒れのお天気とのことですが、東京は寒いけどとても良いお天気です。
それと主人に掃除機をかけて貰い、お買い物に行ってもらい、洗車もしてもらいました。
大活躍の主人、とってもとっても感謝ですv
お昼ごはんはお蕎麦。
私の実家は大晦日の夜には手巻き寿司を食べるので、年越しそばはお昼なんです。
主人の実家は大晦日の夜食に食べるらしいですが、ここは私の家のルールを適用w
ちなみに東京出身の私は天ぷら蕎麦、関西出身の主人はにしん蕎麦、
お蕎麦は近所の美味しいお蕎麦屋さんで生そばを買ってきました。
この後は、夜から私の実家に行って、両親・姉家族と紅白を見ながら夕食です。
今日はそのまま実家に宿泊するので、洗車ついでに先に主人に少し荷物を運んでもらいました。
部屋着とパジャマと、加湿器と、愛用の抱き枕も当然持って行ってもらいました。
明日の夜も実家でご飯、面倒くさければそのまま泊まってくると思いますが、
昼間することが無いので、おせちを食べた後は一旦マンションに帰ってくると思いますw
例年だとその間に地元の神社に初詣に行くんですが、今年は元旦は外そうかな・・。
小さな神社ですが、階段もあるし、元旦は1時間くらい並ぶので、妊婦にはちょっと辛いですね。
さて、皆様はどのような大晦日をお迎えでしょうか?
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!