おはようございますニコニコ

1789の感想の前に、ちょっと書いておきたいネタがありまして。
タイトル『アメリカン・ダンスバトル』の事です。
WOWOWのリアリティー番組なんですけどね。
ベッキーの妹のジェシカが日本人ダンサーとして出てるので、興味があって見始めました。

ストリートだけだろうなぁって思ってたら
ストリートタンスとステージダンスのバトルでした。

ストリートはよくわからないからアレですけど。。(^▽^;)
ステージチームは、バレエ(ラッシックとモダン)にコンテンポラリー、ジャズ、ボールルーム、タップ、そしてチアやロケットの人もいたかな。

で自分の専門だけでなく、違うダンスも要求されるんです。
例えば、殆ど裸足に近い状態で踊ってるコンテンポラリーの人が、ヒールを履いてポールルームに挑戦したりね。
他にもストリートとステージの垣根を取っ払って、ストリートダンサーがジャズを踊ったり、バレエダンサーがヒップホップを踊るんです。

バレーダンサーが背中丸めて踊るんですよ。
びっくりだよΣ(・ω・ノ)ノ!

ストリートの人たちは逆に、背中や首や、手足の指先まで神経を行き渡すことに苦戦したり。
それでも出来上がりは素晴らしいんです。

やっぱりね、ストリートの人がジャズやコンテンポラリーを踊ると、気になる部分が出てくるんですけどね^_^;
逆もそう。
それでもステージングでは見劣りしないんです。
ちゃんと魅せ方を知ってるってるんですね。
あと、表情や視線、セクシーさとエロの違い、振り付けがシンプルなら雰囲気でどう魅せるか。
早い動きや、自分の体を大きく見せるにはどうするか。審査員のコメントが的確。
当たり前なんですけど(^▽^;)

ジェシカは残ってます。
ジャズの表現や体の使い方にちょっと戸惑ってたけど、ものにしてました。
頑張ってほしいなキラキラ

ストリートも見てると楽しいなぁ、力強いなぁって思うんですけど、やっぱり私はステージが好きかな。
特にジャズ。それも古き良きジャズ。
フォッシーが好きなので、あの感じの振り付がくると、めっちゃワクワクします♪♪

大ちゃんもいつか、こんなダンスを踊ってくれないかなぁって思います。
て、結局大ちゃんかよwwww

てことで、纏まらないけど、もし観れたらみてみてください。
プロのダンサーのダンスに圧倒される事間違いなしです

それでは、お仕事行ってきまーすパー