2月22日(金曜日)

 

 

猫の日🐾

ニャンニャンニャン

 

 

 

こんにちは☻

 

 

 

牛久市にあります就労移行支援事業所ワンステップです

 

 

 

 

本日は何をつくったのでしょうか??

 

 

 

 

各グループにわかれて

作業にとりかかります。

 

 

みんな、反省を活かして

 

 

きちんと事前に渡されたレシピを確認しながら

 

 

すすめています。

 

 

 

 

 

だんだんと、手際がよくなってきたような気もします。

 

 

 

 

毎回分量をきちんと量って料理しています。

 

 

 

 

スパゲッティは、オリーブオイルをかけておくといいよね~

 

 

 

 

 

焼きたてのキッシュを前に

 

 

 

嬉しそうなM様

 

 

 

本当にいいかおり~

 

 

 

 

 

毎回毎回上達している利用者さん

 

 

 

 

ワンステップでは、調理実習のカリキュラムを多く取り入れてます

 

 

 

 

利用者さん、ひとりひとりが自立できるよう手助けします。

 

 

 

調理実習だけで終わらずに、気になったレシピなどは

 

 

 

ぜひ、ご家族やお世話になったかたなどにつくってあげられるといいですね~

 

 

 

 

本日のメニュー🍳

 

 

 

○キッシュ

 

 

○トマトとツナのパスタ

 

 

○コンソメスープ

 

以上3品でした。

 

 

 

本日もお疲れ様でした💦