ご訪問ありがとうございます。




まるです合格




今年一年、
皆さんは
自分にまる⭕️を
つけてあげられますか?




色々あったけど、
今日は⭕️の部分だけ
振り返ることにします✨



筆文字販売

今年の初め、
初めて筆文字販売というものに
挑戦しました。


自分なんかの筆文字を‥‥💦
という、想いを持ちつつも


やってみたら?という方の声、
売ってください、という方の声、


素直に受け止めることにしました。



その後も順調に販売‥‥ということは
できませんでしたが

材料費以上の
売上にはなったかな✌️




引っ越しが落ち着いたら
また、挑戦しようと思います。




仕事での成長!


今年の初め(正確には去年末かな)、

脱マウスしたいと!


パソコン操作技術を上げて

仕事を効率化させたいと思いました。



まだまだショートカットキーは

そんなに使いこなせていませんが


とりあえずマウスなしでやってます。

来年は更なるパソコン操作向上を

目指します✨



仕事では

部下が7人となり、


市内の主マネとして

ケアマネの理事会メンバーに

選出されました。




交流関係も広がり

研修の開催まで

任せてもらいました。




社内のみんなは

とても優秀で

安心して任せられます。



私が有給を取れることも

増えました飛び出すハート





バックナンバーライブ❣️


1人でライブに行く!と決めて

今年は東京ドームと

夏フェスに参戦して来ました✨



1人で行くライブは

自由で良いし


何も気にせず

どっぷり歌詞や歌声に

浸ることができます。



夏フェスでの

MCをきっかけに

大きな決断もしました。








離婚と一人暮らし


夏フェスのライブでの

清水依与吏さんのMCで

決断したのは



「結婚生活を終わりにしよう」

ということ。



嫌なもの、違和感を感じるものを

そのままにしておくのが

苦手な私が



モヤモヤしたまま

結婚生活を継続して行くことが

急に嫌になりました。




子供(と言っても19歳と17歳)の

こともあるし、



まずは籍だけ抜いて

それで良いと思ってたけど。




12月にまた急に思い立って。



やっぱり家を出よう、と閃いて

半月後には

引っ越しですポーン




私の行動力、凄いなあせる

(自分で言う‥‥)




旧マンションから

徒歩2分。




冬休み中ということもあり

娘は家事に目覚め。


1人で起きられず

私に髪を結んでもらってた子が



1人で起き、

髪を結び、

私が作った以上の出来の

朝食を作り。



帰宅後は洗濯🧺も。



やれば、できるもんですね✨

(もちろん、心的ストレスを

与えていることは

認めざるを得ませんが)








インダストリアル風を

目標にしていた部屋は



白とナチュラルな木目の

お部屋になりつつあります。




これも良いかも💕

拘りを捨てて、

柔軟に生きましょ。




最後までお読みいただき

ありがとうございます😊





ダメダメだったこと、

失敗もありましたが💦




文句ばかり抱えて

停滞していた時より


何だか良いです✨





また、来年も

よろしくお願いします🙇