こんにちは☂

 

今日は久しぶりの雨です

乾燥が解消されて、たまの雨もいいですねウインク

 

昨日は、美味しいコーヒーをいただいてきました☕

以前にも紹介した【梶山珈琲】さんルンルン

 

マスターから「限界まで深煎りした豆飲んでみるかい?」

と言われ、恐る恐る「はい、飲んでみます・・・」

 

真っ黒に黒光りした豆を確認ガーン

さぞかし苦いのでは??

苦いのと酸味が苦手な私

大丈夫かな~と思いながら一口。。。

 

えーっハッ全く苦くない!!

まさかの一気飲みDASH!

何これ??これがコーヒー?

あっと言う間に飲み干してしまいましたびっくり

口の中がさっぱりしていて

何ならもう一杯飲みたいおねがいおねがい

 

コーヒーを淹れる時の注意点や

さらに美味しい豆に育てる方法

とにかくコーヒーについての知識は半端なく

色々お話を聞いて、有意義な時間を過ごしましたラブ

美味しいコーヒーを淹れてくれる所がなかったので

自分で始めたウインク・・・なんて語ってくれましたが

好きでここまでの達人になれるなんて

スゴイですよね~

 

で、豆の説明を聞いてたら

全部飲みたくなって

こんなに買っちゃいましたアセアセ

良い豆だけを仕入れ、焙煎して置いてあるので

銘柄指定での購入は難しいですが

どれもこれも、マスターの手に掛かれば

最高のコーヒーになってしまいますグッ

 

興味のある方は、是非行ってみて下さいルンルン

辿り着けるかなはてなマーク・・・ってところにありますョニヤリ

 

 

Sheep店内

ちょっとだけクリスマスバージョンにしてみましたクリスマスツリー

 

ドンタコスにも星を飾りちょっとだけお洒落にキラキラ

 

ご来店お待ちしてまーすサンタ

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたクリスマスベル