こんにちは羊

 

 

日本テレビで放送された『オモウマい店』で

茨城県のお店がいっぱい紹介されましたね(*^。^*)

オモてなしすぎて、オモしろい、うまい店!

お客様に喜んでもらうために

採算度外視でサービスする店主達カレー

確かに私の周りにも

『持ってけ!食べてけ!大丈夫か!』と

声を掛けてくれる人が多いびっくり

県民性なんでしょうね爆  笑

 

先日、その県民性が表われた出来事がありました!

仕事帰りにスーパーへ行った時の事ですカバン

私の前を、一台の車が走っていました車

その車はスーパーの駐車場へ入り

私もその後入り、近くに駐車しましたキョロキョロ

 

その車から降りてきたのは

お父さんと娘さん・・・娘さんは20歳くらいかなリボン

車の前に立ち、どうやら私を見ているよう・・・

(あたしなんかしたかな?)

お父さんが私の方へ向かってくるあしあと

(嘘でしょ!文句言われるの?)

そしてお父さんが一言!

『後ろのタイヤ、パンクしてるよ!』

 

えっ??

『嘘でしょぉぉぉぉギザギザ

『いや~、車止めてる時、やたら沈んでるなと思って見てたんだよ』と…

教えていただいたことにお礼を言い

さて、どうしようと考えてた所

『直してやるよ!スペア積んでるんだろう?』

『いやいや、そんな悪いです!』

『大丈夫、大丈夫!』

と言って、娘さんと2人で動き出したびっくり

 

本日2度目の嘘でしょぉぉぉぉぉアセアセ

そんな事あるの??

娘さんを助手に、手際よく

あっという間に直してくれましたおーっ!

 

私は何度もお礼を言い、連絡先をお聞きし

とりあえず、家に戻ることにしました🏠

 

親切な方に助けられましたおねがい

連絡先も聞いたし、後で何かお礼の品を送ろう

と、改めてメモを確認・・・噓でしょぉぉぉぉぉぉ・・・

本日3度目は声にならずガーン

名前と電話番号しか聞いてない笑い泣き

早速電話して、お礼と住所を教えて欲しいことを伝えたが

案の定、最後まで教えてもらえず

お礼の言葉だけになってしまいましたもやもや

 

『世の中、助け合いだから!』

とお父さんは言っていましたが

中々出来ないもんですよねタラー

 

困っている人がいたら、今度は私がチカラになろう筋肉

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたキラキラ