こんにちは照れ

 

 

施術後、眠気を覚ましていただくため

お茶を飲みながらの、短い休憩時間を設けていますコーヒー

その時、お客様と会話をすることもありますニコニコ

雑談、世間話など、何でもないないことから

心配事や、悩んでることなど

お客様の内側の部分のお話をすることもありますキョロキョロ

最近、少し増えたかなと感じております・・・

でも、ほとんどのお客様は

会話した後、表情が明るくなって帰られますチューリップ

 

不安な気持ちや悩みは

自律神経にダイレクトに影響を与えますガーン

ドライヘッドスパは、脳疲労改善、自律神経を整える

作用がありますが、それだけではまだまだ足りないと

思う毎日ですショボーン

 

皆さんは、心理カウンセリングにどんな印象を持っていますか?

心療内科などに通院し、心の病にかかってしまった人が受ける

治療のようなものと思っている人も少なくないと思いますアセアセ

私も、学ぶ前はそう思っていましたショボーン

 

カウンセリングとは、悩みや苦しみを抱えている人の相談にのり

問題の解決をサポートすることグッ

本人が本来持っている治癒力を引き出す手段ですメモ

ただ、カウンセラーに相談すれば、悩みが解決するわけではありませんバツブルー

相談者本人がカウンセラーと関わっていく中で

自分の考え方や心の整理をし、問題解決への力を付けていくための

あくまでサポートです上差し

相談者の悩みが精神的な疾患に発展する前に、防止・改善する

という役目もあります注意

 

心に抱える問題に、小さいも大きいもありませんもやもや

その人にとっては、とても真剣に悩んでいることなんですガーン

両親や兄弟、親友…話したくても話せない

近い人だから、余計話せない事ってあると思いますプンプン

日常で抱える、誰にも話せない悩みを打ち明ける場

を作ることによって、来店していただいた方が

少しでも心が軽くなり、良い方向へと向かえるように

お手伝いが出来ればと考えておりますクローバー

 

先日、来店していただいたお客様から

カウンセリングはやってないのですか?

と、ご質問があり、悩んでおりましたが

今必要なものなんだ!!と思い

メニューに取り入れることにしました完了

 

カウンセラーとしての自覚や責任を再確認し

相談者様を受け入れる環境が整い次第

また、ご報告させていただきますので

ご興味がある方は

いばナビ、ブログなどチェックしてみて下さいメモ

 

心理カウンセラーとして、多くの手法・技法を学びましたが

という、形も正解もないものを扱う以上

まだまだ学ぶことはありますので、一生学び続けようと思います鉛筆

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました羊