こんにちはニコニコ

 

お天気が良くて気持ちいいです晴れ

 

 

今朝、お洗濯ものを干していると

えっハッえっギザギザハッ

目の前の駐車場に、ひな鳥が死んでるアセアセ

今日はやけに鳥の声がするなぁ・・・

と思っていたけど、原因はこれか!と納得ガーン

すぐ上の電線から、親鳥が心配そうに見ていて

必死に鳴いていましたセキセイインコ黄セキセイインコ青

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショボーン

 

せめて目の前の公園に除けてあげたいけど

つかむことが出来なくて滝汗

たいがい怖い物がない私でも、ちょっと無理かもあせる

 

鳴いてる親鳥もかわいそうだし、道路に面した駐車場なので

万が一車が入ってきたらと考えると無視も出来ず

ベランダからただただ見ていることしかできずえーん情けないな汗

 

その時、近所のおばさんが通りかかり

『何だか鳥が鳴いているわね~』とチーン

知らない方だったけど

ひな鳥が亡くなって、上で親鳥が鳴いていることを説明し

除けてあげたいけど、出来ないことを話しましたガーン

亡くなったひな鳥と親鳥を交互に見ながら

『そっか、それで鳴いているのか・・・かわいそうだね・・・』うんうん笑い泣き

 

おばさん、少し考えた後

持っていたカバンからスーパーの袋を取り出し

そのひな鳥を袋に入れ、公園を清掃しに来ていた方に渡しましたプンプン

 

戻ってきて

『これで、少しは気持ちも楽になるでしょ』っておねがい

おばさんは、にこにこしながら歩いていきましたスニーカー

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっつえーん

 

亡くなったひな鳥、心配で鳴いてる親鳥

それに、心配だけど見ていることしかできない不甲斐ない私の事も

みんな救ってくれたんですキラキラ

 

私がボ-っと見ている間に

何人もの人が通りかかって、ひな鳥に気付いたのに

足を止める人はいなかったなかランニング

 

おばさんが、菩薩に見えました~おねがい

 

部屋に戻ったら涙が止まらなくてえーんえーんえーんえーんえーん

 

自分の不甲斐なさ、親鳥の行動

何といっても、人の温かさに触れたことラブラブ

 

私の勝手な考えだけど

優しくすることって以外に簡単に出来るけど

思いやりの行動って、中々難しいと思っててハートブレイク

 

このおばさんのように、思いやりのある行動が

自然と出来る人になりたいと

改めて思いました照れ

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたキラキラ