はて。こんなに堂々と、出逢って数日の男性に切れたことが今までにあったであろうか。
こんなに異性に面と向かって罵ったことがあったであろうか…。

いや、まずないだろう。

初めての彼氏に告白された翌日に一方的に別れを告げ、メールも電話も無視し続け、その翌日には「あんたなんかに「YES」だなんて血迷ってでも言ったこと後悔してるわ!」

という女がこの世界にどれだけいるのだろう。 きっと多くはないはずだ。

「君はFBで僕を判断するのか⁈」なんて言われたってだって実際にそうじゃん。信じられる方が難しいよ。

「あれは友達がしたんだよ!もうあいつとは友達でもない!」なんてさ、信じられるわけないじゃん。アホでしょ。 小学生でももっとましな言い訳考えるって…。

相手が日本人ならきっとここで向こうも呆れて「もうしらねぇ!いいよ!別れてやる!」で終われたかもしれないが…相手がフランス人だとそうもいかない。焼いたチーズのようにくっついてくる。

怒りのあまりどんなに蹴ってなじって罵っても向こうは食い下がる。 しかも全く見当違いなことをちょこちょこ挟んでくる。 自分の英語、通じてんのかな…そこ違うって言うてんやん…。

そのうえ面倒臭いのはちょこちょこ単語や言い回しを変えないと相手に通じないこと。

「僕はいっぱいいい友達だっているんだ!僕はいいやつなんだよ」 なんだなんだ?自分のこと自分で褒め出したよ…自慢か?

モウヤダ…ナンナンダヨ…

このフランス人ヤダ。 誰か持ってっておくれ。料理と掃除はするらしいからさ…。

ともかく、相手に思ってることぶつけたぶん昨夜よりは怒りの度数が下がったきもするけど。

あーーーーー!イラつく!