昨夜、プロポーズを受けまして。考えた結果、お付き合いをすることにしました。

ほんとは面と向かって告白をしたかったらしいのですが、何せ住んでいる街が違うのでテキストで。

相手はニューカレドニア出身のフランス人。イギリス人もびっくりの紳士で誠実な推定身長190cmの細身な大男。 ちょうど私との身長差折りたたみ定規一本分てところでしょうか。

実は出逢って4日目でお付き合いを始めるというなんとも不思議なスピード恋愛。

互いに内面をきちんと知った上で付き合いたいという部分があったので、考え方や意見を一昨日は一日中質問攻め。 ようやく互いに考え方や価値観が合うことをきちんと確認し。昨日次のお付き合いというステップへ。

付き合うのは初めてだから未だに実感がない。YESといったときの相手の人の喜びよう、ハイテンションに少し置いていかれ気味でしたが。思ったよりも冷静で、「愛してるよー❤️」とメールがきても「ハイハイ じゃあね。」 という…。こんな温度差でいいのだろうか。

普段イギリス人もびっくりなジェントルマンな彼が、私が彼の告白にYESといった直後の「君の街に引っ越す!」と言いだした時はさすがに「やめろ、一旦深呼吸して紅茶飲んでしっかり考えるべきだ」と慌てて止めました。笑

相手の内面に惹かれ、初めての両想いで初めて異性に告白を受け、初めてのお付き合いが出逢って4日目という初めてのスピード恋愛。その上英語を第二言語とする相手との国際恋愛。

うん。いつまで続くかわからないけど、せっかくちゃんとステップを踏んだ上で好きだと言ってくれたのだから、お付き合いまでの流れは早かったけど、これから少しづつ二人で歩んでいけたらと思っています。

さー。このお付き合い、いつまで続くのかしら…。 さよなら言われても、それはそれで平気な気がする自分…悪魔だな。

お付き合いの報告をしたら韓国人の友人は韓国の彼氏と3ヶ月で別れたと言うていた。 どうもタイプじゃなかったらしい…(なんやねんそれ)。

ま、なるようになるさ。