29.Nov.2007(thu)

 

フレンチGuysフランスは昼頃までのんびり寝てたので、ガイドブックを見ながら自分が行きたいところをまとめてみた。人任せであんま調べてなかったのよね、タスマニア

 

頭を3日間洗わないと、さすがに気持ち悪くて仕方ないもやもや

長いこと誰も使っていないようなシャワーをひねってみる。

水道管が錆びているのか、うっすら茶色い水が流れ出た・・・ガーン

『ないよりマシビックリマークおーっ!』と、鉄のニオイがする水シャワーを浴びる。

スッキリしたキラキラなければないで、人間、順応できるもんだグッと自分に言い聞かせる

 

2人が起きて出発の準備が整うと、海岸沿いに北上し、Bay of Firesへ向かう。

ベイ・オブ・ファイアーズの海岸線は、南のBinalong Bay(キャンプ地のあったHumbug Point)から北のEddystone Pointまで50kmにわたって伸びており、範囲が広すぎてどこがメインなのかわからぬうーん

赤みがかった大きな岩々を“ここかはてなマーク”と思いながら歩いてゆく

 13:37

 

さらに岩場を歩き、適当なところで休憩。自分ら以外誰もいない。

3人で岩場に寝転がった。打ち寄せる波の音が心地よい照れ

そのまま岩の上で眠りに落ちた・・・zzz

 

15:30くらいに移動開始。Tasman HWY(A3)を南下車

 

ベイオブファイアーズから南へ252㎞にわたって続く東海岸は「ホリデーコースト」と呼ばれ、

タスマニアのマリンリゾートエリアだ。海岸線に沿って走るA3号線沿いに人口200~800人ほどの小さな町が点在し、観光客を迎え入れている。

 

セントへレンズの南約20㎞、スカマンダーってとこにあるEureka Farmで休憩ショートケーキ16:30

ベリーや手作りのアイスクリームが味わえるフルーツファーム&カフェいちご

 

 

ブラックデビル・チーズケーキ&アイス音譜$7.50でベリーもたっぷり

 

私の注文したチーズケーキはちとクドかった・・・デカいので…

レジスが選んだイチゴのババロアにすればよかったタラー

 

ここにいた犬がかわいかった目ラブラブ

奥さんの義理の姉が日本人だと言って、招き猫(lucky-cat)の置物を見せてくれた猫

 

再び南下車

一旦はLittle Beachっていうトイレもない場所が今夜のキャンプ地になりそうになり、

“ウーム…真顔”と思ってたら、レジスが察知して、さらに5分ほど南のLagoon Beachっていう、トイレだけある場所に移動してくれたニコニコ

 

ビーチを歩き(18:00頃~)

 

ビールを飲んで、1時間ほどしてキャンプ地へ戻る。

 

今日も火を焚いて炎夕食ナイフとフォーク

レジスがインスタントラーメンをくれたので、代わりにハムと玉ねぎを具材に提供。

野菜を茹でるほどの火力がなく、玉ねぎがほぼ生だった。カライ

 

本日のDVDは『Road Trip』。

“今日こそは最後まで見るぞ筋肉”と見てたけど、ラスト15分で寝てしまったzzz