25.Nov.2007(sun)

 

ロンセストン初日にリンドンと歩いた時にあったオーロラ・スタジアムでサンデーマーケットがあるとどこかで見た気がしたから、洗濯をして、乾燥機にかけてる間、一人で行ってみたランニング

・・・何もやってなかった真顔

 

クイーンビクトリア博物館&美術館は、昨日行ったロイヤルパークと、もうひとつ、Invereskにもある。スタジアムのすぐ近くなので、行ってみた。

 

こっちは新しくて巨大な展示館。なかなか見ごたえがあった。

アートギャラリーを見てたら乾燥機が終わるころの時間になった。

 

Hubに戻ると、とっくに終わった洗濯物の山が乾燥機から出され、部屋にごっそり置かれてた。

ありがとう、クリーナーのおばちゃんむらさき音符

 

キッチンで、マイケルに「俺のミルク飲んだ?」と不機嫌そうに聞かれた。

「飲んでない」

「すごい減ってんだけど」 ・・・・・すげー不愉快イラッ

マジで飲んでないのに、私が飲んだという前提で聞かれたことがムカつくメラメラ

ここ数日、機嫌の悪いマイケルばかり見る。一緒に周るのが不安になってきた・・・タラー

 

ようやく明後日からレンタカーで1週間、タスマニアを周る車

夜、TVルームで計画を立てようと3人でタスマニアの地図を広げてるところに、

フランス人男性2人がテレビを見に入ってきたフランス

一人が愛想よく「車で周るのかはてなマークいつ出発はてなマーク」と話しかけてきた。

マイケルが「あさって」と答えると、

「俺たちも明後日からレンタカーで周るんだ。どっかで会うかもなウインク

と言って、もう一人とテレビを見始めた。

 

マイケルが「初日はこの滝に行って・・・」とある程度行きたいところを指さしていき、私の行きたいところを聞かれたので、アデレードでファーガルやらが「絶対行くべき」と言ってたクレイドルマウンテンを挙げると、「1週間しかないから行く時間ないかも」と言われた真顔なんてこったい