24.Nov.2007(sat)

 

一人で町へ行ったら、クリスマスパレードに遭遇(11:50)

夏なので、半そで&サングラスにサンタ帽サンタの装い

アデレードのクリスマスパレードの本気度と違い、地元の子どもたちのイベントといった感じ。

でも、町はいつになく賑わってて、ちょっとウキウキするニコニコ

 

町のロイヤルパーク内にあるクイーンビクトリア博物館&美術館に行ってみた。

100年以上前に建てられたというクラシックな外観自体が見ものらしいが、

この時はそんなことは知らんので、そのまま中へランニング町並み全体がクラシックな感じだし

 

チャイニーズテンプルというコーナーが特徴的だった。プラネタリウム(有料)も併設されている。これまでの博物館と比べたら、とてもこじんまりしていた。

 

ロンセストンは、シドニー、ホバートに次いでオーストラリアで3番目に古い町。

果実や木材の積み出し港としてにぎわうかたわら、羊毛の町としても発展を続けてきた。

人口9万人ほどのこの町は、19世紀前半に英国のいなか町を真似て造られ、あちこちに配置された公園と、しっかり保存された素朴かつ優雅な古い町並みが魅力だ。

 

そんな古い町並みを通り抜け、図書館に行ってネットしようとしたら、今日はなぜか有料の方へもってかれたので使うのをやめて、シティパークサル園猿

一心不乱に背中をまさぐるサルと、どっしり構えるサル。ノミ取り中?

 

Hubに戻るとマイケル&リンドンはネットをやってたパソコン

マイケルは女友達とチャットをしている真顔相手は音楽の趣味仲間だと。

「AUSに来てから彼女はいないよ。遠距離は難しい」と前に言ってたから、

今さら「彼女はてなマーク」と聞くわけにもいかずもやもや

 

つまらん・・・と思い、一人キッチンでパスタを作って食べてたら、

「テニスに行くから食べ終わったらおいで」と言いに来たテニス

ついでに泳ぐかもしれないので、下に水着を着て向かうランニング

 

テニスは楽しかったニコニコアデレードの時みたい

暑くなったからリンドンとカタラクト・ゴージに泳ぎに行ったら、最初はよかったけど、

陽が落ち始めて、途中からめちゃくちゃ寒くなったドクロ

 

お腹をすかせてHubに戻ると、マイケルは寝てたzzz

1時間ほど睡眠妨害をし、その後、3人で夕食を作るナイフとフォーク

今日はチキンレッグとパスタパスタキャベツの千切り付き。

 

夕食後、マイケルとバトルシップ(ボードゲーム版)をやった船

 

Battleship [並行輸入品]

引き分けで終了日本国旗

 

今日はオーストラリア総選挙の日。

TVルームで選挙結果の行方を見てたら、酔っ払いのおっちゃんが入ってきてチャンネルを変えようとし酔っ払い、マイケルが「見てるじゃないか」と言って、チャンネル権でモメた・・・テレビ