21.Nov.2007(wed)

 

昨晩、帰りのトラムで切符を買おうとしたらジュリアンに「たかが10分の乗車で馬鹿正直に買わなくていい」と教わった。いわゆるキセルだが、彼は毎日、トラムで30分以上もメルボルン郊外まで通勤していて、一度も払ったことがないというポーンなんと

「まぁ30分以上は別として、よく見てみろ、CBDなんて誰も払ってないよ」と。ホントだ…

※あくまで2007年11月時点の話である注意

 

朝、共用の洗面所に洗顔用具一式忘れ、取りに戻ったけどコンタクトのケースを紛失・・・ハッ

 

洗濯して、明日の空港までのdoor to door シャトル($15)を予約。

ツアーランド経由で予約すると$14と$1安いが、朝からすごい雨傘外に出る気にならないもやもや

直接StarBusに電話予約携帯明日8:25amフライトだと伝えると、「Elephant BP前で6:30~6:45にピックアップ、$15はドライバーに現金で」とのこと。

 

あっという間に昼過ぎ。

今日のルームメイトはNZへ行くって子♂と、西を周るっていうY♀どちらも日本人

自分はすでにNZも西も行ってるから、いろいろと話した。

おすすめのバッパーとか交通手段とか、諸々。主に2人の質問に答える形で

 

タスマニアに到着したマイケルからTelあり携帯ロンセストンではhubってバッパーにいると。

 

YH♂がウォークマンに新しい音楽を入れてくれるというので(ありがたい音符PCに入ってる曲を見せてもらったら、膨大にあって、選曲とダウンロードに夜中の0時までかかってしまった…

YHのルームメイトのH♂が「予備のコンタクトケース持ってるから」と、

1個くれたキラキラありがたしお願い

Hは今回初めて会って、2日しか顔を合わせてないけど、スッと打ち解け、

明日には出てしまうことを残念がってくれた。私の『雰囲気が好き』だって。野生的なとこ?

 

部屋に戻って、パッキング・・・

まもなく1amになろうとしているガーン寝ているルームメイトに申し訳ない・・・汗

 

NZにいた時、国内線でうっかり手荷物にハサミを入れてて没収された苦い思い出があるので、忘れずに預け入れ荷物に入れるハサミ逆に、いつもは持ち歩かないパスポートを手荷物に入れたり、念入りに準備。そんなこんなで寝たのが夜中の2:30・・・zzz