27.Oco.2007(sat)

 

今朝はめっちゃ深い眠りにつけたzzz

 

いつも通り、10:30から仕事。

12:45に終わってレセプションに行くと、サムが「11月5日にオズでTV撮影がある音譜」って。

ドラマの撮影で使われるらしいカチンコ

 

オズにいるマーティンドイツ のノリが、久々に、自分にちょうどいい。

 

昨晩、むしょーに食べたくなったドーナツピンクドーナツチョコレートチョコレートチップスを買いに行くランニングうどんも

食べたいものが全部買える幸せ照れ昨日見たDVD「幸せのちから」の影響

今晩眠るベッドがある幸せ乙女のトキメキ

 

昨日問い合わせたパソコン日本の求人は、年内の採用らしい。

興味あるけど、そのために帰国するのはもったいないのかなうーんバイトだし…社員登用はあるけど

 

なんだかAUSに居る意味がわからなくなってきた。英語力も退化してる気がする汗

伸びに限界を感じてて、やる気も失いつつある。

『ドイツ(元カレの国)で仕事できるくらいになりたい筋肉』っていう、

先の目標がなくなってしまったから。

 

子どもの頃やってたピアノみたいな気分。小学校までは学年の伴奏をしていたけど、

中学校以上になると、自分レベルやそれ以上の人はごまんといて、

その上に立とうアップってほど燃えるタイプでもない。弾くのは楽しいけど、趣味程度で満足。

試験だなんだと、その道を極めるほどのやる気と根気はない。

 

英語もきっとそうで、好きな人や気の合う友達と難なく話せればそれでよくて、

文法だなんだとなってくるとめんどくさくなる。

最近、脳が英語に対して拒絶反応を示してる気がしてならないガーン

 

せっかく日本語話せるんだから、日本語で仕事すりゃいいじゃん。今さら…ねー

日本にいる頃は『お金』が仕事の条件に入ってた。

NZ、AUSと旅して、今になって思うのは、お金じゃないなぁ、って。

豊かな生活って、“自分の心が満足してる状態”のことだと思う。

(日本に戻ったらまた『お金』って思うかもしれないけど。日本ってお金なきゃ生活できないし…)

日本では仕事と家の往復で、「何のために生きてるんだろう?」って日々思ってた。

だけど、目的を無くして、ただ自由な時間を持て余してる今も、「何してるんだろう?」になっちゃってる。フリアコやってお金には困ってないし、旅行する時間や勉強する時間もたくさんある。なのに、興味がわかない。タスマニア行ったらもう帰国してもいいくらいの気分。

 

少なくともNZに居た頃より自分の英語力は何倍も伸びてる(TOEIC700点台)のに『つまらない』。

逆に、NZにいた時は目標に向かってよそ見してる暇もなく突き進んでて、『充実』してた。

要は、自分に確固たる目標がある間は、人ってめちゃくちゃ強い。

目標に向かって突っ走ってるだけで、いろんな事が勝手についてくる。

AUSでは、何かを求めてただフラフラしてるから、何も起こらない。

 

去年、NZのクイーンズタウンのBarで、J♀と“3年後、ここで会おう”って話した。

時々思い出す、その約束。3年後、自分はどうなってるんだろううーん

 

ゲストハウスに移ってからの3日間、6人部屋でNZ夫妻のトニー&シェリーと3人だった。

明日の早朝、2人は出ていく。(NZへ帰国飛行機

ジャーマン夫妻(こちらも40~50代)が入り、部屋は5人になった。

ジャーマン夫妻は今晩だけゲストハウスで、明日からオズに移るらしい。