29.sep.2007(sat)

 

ルームメイトの日本人2人組を見送り、

レセプションで、昨日渡してしまった明日からのツアーのバウチャーを確認すると、

あったOKホッ

 

アンザックヒルに行ってみるランニング

ダウンタウンの北の外れにある小高い丘。

 

向かってる途中、後ろを歩いてたお婆さんにいきなり“Help me!”と叫ばれたえっ

倒れて顔面を打ったようで、血が出ていた。

一瞬、怪しい人(当たり屋的な)かと思って、立ちすくんでたら、

通りかかった女性が車に乗せて病院に連れて行った車DASH!

とっさに何もできなかった自分が、少し情けなかった・・・

 

ここから、くねくねと曲がりくねるように造られた階段を上っていく。

 

頂上の展望台には戦争記念碑が建てられている

 (10:10)

頂上はけっこう風が強くて、キャップが飛ばされたくるくる

 

町を見下ろす。町を取り囲むマクドネル山脈。

気持ちがイイ。

人も少ない。たまに観光バスがくるけど。

しばしゆったりと過ごす。

 

さっき登ってきた階段とは別の、造られてない道があり、ほぼまっすぐ下に続いてて、帰りはそっちから下った。階段の方はくねくねと曲がって距離が長いから、傾斜が急だけど距離が短いこっちのがラクかもしれない。

 

アリスの町自体は小さく、300m四方に商店や、銀行、郵便局、レストランが並んでいる。

中心となるトッド・モールを歩くランニング土曜のせいか、町はひっそりしている。

 

 (11:10)

アボリジニの人たちが道端でアートを広げてた。売ってるのかなはてなマーク

 

ネット15分無料券を使おうと、Backpackers World Travelに行ってみたら、休みだったしょんぼり

土日は閉まってる店が多い。

 

そろそろお昼。お腹がすいたからスーパーへ。

冷凍の魚フライとヨーグルトを買ってBPへ戻る。

 

キッチンが掃除中で使えず、待ってたら1:30pmになった汗

 

暑くなってきたから外に出たくなく、部屋で過ごしたり、

TVルームで過ごしたり。

 

今日ここに来たっていう、スイス人のセリーヌ♀に話しかけられた。

明日からアデレードまで、同じツアーのようだ。

明日の出発、私は5:10発と聞いているけど、セリーヌは6:00と言う。

心配になったからツアー会社に確認の電話を入れると、5:10でOKだった。早いなぁ~zzz