11.Sep.2007(tue)

 

これまでスワッグで外で寝ていても蚊に刺されることはなかったけど、

昨晩から蚊が出るようになったもやもやノーザンテリトリーに近づいてきたからだろうか。

 

歯を磨いて口をゆすぐのもペットボトルの水で。

 

どこだかわからないキャンプ地を出発し、

どこだかわからない場所でアボリジニのロックアートを見て、アレックスの説明を聞いた。

(8:18)

 

再びギブリバーロードを走り、

9時過ぎ、Cockburn Ranges Lookout(たぶん)に。

コックバーン山脈、デュラック川、ペンテコスト川、そしてケンブリッジ湾(Cambridge Gulf)のパノラマが一望できる場所だけど、ブッシュファイヤーの煙で遠くの方が霞んでよく見えない・・・

 

なんせ下矢印こんな道だから、「たぶん」しか自分の位置がわからない

 

ギブリバー・ロードに戻り(立ち寄るポイントは、ギブリバー・ロードから枝分かれしている)、デコボコの道を進む。4WD車が右へ左へと激しく傾き、座席に座っていても体が浮くほど。シートにしがみつく。軽めのアトラクションに乗っている気分口笛

そんな中、小腹がすいたので持参のリンゴをかじったリンゴもぐもぐ

 

距離にして約10㎞を、25分かけて(時速20㎞くらいで)進んだ先に・・・

ババンッ下差し行く手を阻む川(9:45)

ちょうどいいタイミングで向こう岸にも車が。

どっちが先に渡るか、ドライバー同士で合図し合い

 

向こうに先に行かせる。

おぉ~渡っております音譜

自分が乗ってたらわからないから、ちょうど横断する車の様子が見られてヨカッタキラキラ

 

いよいよ我々もッ!!筋肉

・・・おいドライバー、何しとるか・・・にやり

 

ペンテコスト川(Pentecost River)ザブザブ横断中~音譜 下矢印動画をキャプチャーしたから画質悪し

 

 

無事、川を渡り終え、再びオフロードを走り、約40㎞。

エル・クエストロ・ゴージ(El Questro gorge)に到着。

 

ランチナイフとフォークを済ませ、ウォーキングトラックへランニング

ここの特徴は、ヤシやシダといったトロピカルな景色(多雨林)と、そびえ立つ崖壁のコントラスト。

岩場をよじ登り、水のたまった場所を渡り・・・あせる

 

そんなこんなで1.5時間、やっとたどり着いた所は、こじんまりとした天然のプール。

(13:00 キム兄撮影)

水は澄んでてキレイキラキラもちろん、泳ぐカエル

 

30分くらい泳いだ後、また1.5時間、岩場を下っていくランニングDASH!

 

そして、今夜のキャンプ地へ車移動炎

昨日から蚊が出始めたので、スワッグで外に寝るのはやめ、初のテント設営。

(17:35)

自分のテントは自分で立てる上矢印右奥に2つ並んでるのがNと私のテントチョキ

 

このキャンプ場はなんと、充電ができる!! パブも隣接してて、イイグッド!

「18時までハッピーアワー」とせかされ、ビールを飲みに行く生ビール 1本$3.5

 

公衆電話もあるお願いキラキラ

この4日間、ドライバーと彼女の様子を見ながら、昔の自分と元カレを思い出し、

夜は星空を眺めながら、メルボルンのおばちゃんの言葉を思い返していた。

「あなたが一度、ドイツへ行くべきよ」

パースを出る直前、元カレの気持ちはすっかり付き合っていたころに戻っていた。

そのタイミングで自分が旅に出発し、音信不通になっている。

コーリングカード$10を購入し、電話してみた。久々に元カレの声を聞いて、満足したにやり