60度のウェッジ | ひとり言 ~ゴルフは人生~ =日々是好日=

ひとり言 ~ゴルフは人生~ =日々是好日=

ゴルフを中心に・・・。
人生色々ありますね。
後何年自分の人生が続くのか分かりませんが、
感謝を忘れず授かった命を自分なりに輝かせて生きたいと思います。

目標はでっかく!年間平均スコア60台!無理は承知で、チャレンジします!(^O^)v

ゴルフを始めてからウェッジは52度58度でした。

別に、そのセッティングは自分に合ってるからではなくて

ただ単に、

その当時のプロゴルファーが、そういうセッティングが多いという噂を聞いただけだ。

 

しかし最近になって、80ヤード70ヤード60ヤードの距離が合いにくくなってきた事と

グリーン周りやバンカーで振って飛ばないクラブを必要に感じて

60度のウェッジを投入した。

60度をいれたことで

ウェッジは52度 56度 60度 というセッティングになった。

これが、自分にとっては上手くいった。

 

しかし、その分、クラブを一本抜かなくてはならない。

しかたなく3番アイアンを抜いている。

この3番アイアンは高さも抑えれるので、風の強い日の狭いホールのTショットや

210ヤードまでのTショットには重宝した。

 

現在はその距離は4番アイアンと19度のユーティリティで対応しているが

イマイチ不安定だ。

私の使う3番4番アイアンはフォーティーンHI660なんですが、

4番は特にボールが上がりすぎて、

風の強い日は、難しいし、19度のユーティリティもボールが上がりすぎる。

 

フォーティーンHI660もかなり古いクラブなので

新しくアイアン型ユーティリティの購入を考えています。

 

3番アイアンの飛距離もカバー出来て

低くて強いボールを出せてコントロール出来るクラブ。

お金もかかることなので、、、、(;゚ロ゚)

 

何かいいクラブ、、、ないかなぁ?