人参の芽、まだ出なーい。トトロのメイ状態だよ。


ベビーリーフの水耕栽培ですが、完全室内にしたかったけど、葉の色が薄い気がして、仕方なく外へ出しましたちょっと不満


うちの窓は全てUVカット仕様だった気がする。ベビーリーフの発芽には問題がなかったけれど、第一弾は失敗したくない!


そんな気持ちからしぶしぶお外へ出しました。

虫つかないでおくれ。



ワケギの球根はやっぱり干からび過ぎてたみたい!早々にあきらめてニンニクを置いといたら2日くらいで根っこが出ました!



うっすら芽も出てるんですよニヤリ

にんにくを増やすためには芽は食べちゃダメだよね?我慢我慢にやり




畑の片隅に軽く植える。




奥に並んでるのは再生栽培中の玉ねぎたちです。


やはりうまく根っこだけを水に付けていたものが1番元気ピンピンですね!



芽が上手く伸びきれずにぐにゅんってなってるしねー




あ、ナメクジがいる真顔

滅ですね!容赦なく滅する!!



今日はミニトマトとニラを収穫ニコニコ






あとじゃがいもの葉が枯れてきたので今週末に収穫したいな!


カルビーのポテトチップスの種芋から、一体何個のじゃがいもが出来るのだろうか照れ


確か種芋198円くらいだったので10個は収穫したいなぁお願いお願いお願い


ただじゃがいもは初期から葉を虫に食べられまくっていたから期待はできない。。。

でもしちゃう♡



お読みいただきありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)