太ネギ、伸びてきた♡

日曜に植えたので6日でこれくらい伸びました!


横の球根は前育てていたワケギの球根です。干からびていたのでダメ元で植えて見ました照れ



私がペットボトル栽培で釘付けになったものを作りました!!

ペットボトルを切っていきます。







窓を作るアイデアに脱帽ですひらめき







底は穴を開けようか悩みましたが、開けることに。開けずに受け皿にするのもありかなって考えたんだけど、いちいち溜まった水を捨てるのも大変だよなと。



そして




合体!!







そしてそして〜





こうなる





小松菜植えてみた!
小松菜は背が伸びるので向いてない気もするんだけど、もぉうずうずしちゃって植えちゃいましたニコニコ上のペットボトル土が少ないので足さなきゃ!


あまり背が伸びないミントやいちごを育てたいですよだれ

私が釘付けにされた投稿はLUV INTERIOR(ラブインテリア)さんのものです!



LUV INTERIORさんの画像では5段くらいに積み重なってました!

気になる人は探してみてね飛び出すハート




玉ねぎの再生栽培も挑戦してるよ!

芯を水につけとくと根っこが伸びて植えれるのだとか!

なのに私は右の玉ねぎの底を切ってしまって。。。ダメ元で水に付けていたら芽が伸びていたので継続中。

左のザ、玉ねぎの芯は少し根が伸びてきてる!




これが、
2日でこんななんですけど!!





伸びてる!
間違いなく伸びてるわ!!


これを土に植えると小さな玉ねぎが増えるのだと!!

これはそらベジさんの動画で知りました!




そらベジさんと稲垣吾郎さんがコラボで投稿していた白菜もやりたくてうずうず看板持ち






そうそう、パパがプランターに植え替えた紫蘇だけど枯れてたので小松菜植えといたからチョキ








プランターの乗っ取り照れ



お読みいただきありがとうございました😊


スーパーセールで買いました!届くの楽しみっ!