新鮮なネギではなく、ちょっと野菜室で日が経ってしまったネギだからできるかわからないけど挑戦しちゃう!


水耕栽培もやってみたいのですが、まずは土で!!


スーパーセールではこちらを狙ってます!!



なぜ再生栽培に行きついたのかというと、もともとはいちご栽培を調べていたのです。

そろそろランナーが伸びてくるのでどうしようかと!




ハーベリーポットを積み重ねて作ってみたいなぁと考えたり照れ





プランターの方がいいかなぁと考えたり。。。



できるだけ出費を抑えたい!!

セリアにハーベリーポットに似た商品があるとのことで、買いに行こうか悩んだり。。。



いろいろ調べてるうちに、ペットボトルで苺を育ててる人がいて、


私はめっちゃ食いついた!!


それからというもの、ペットボトル 栽培 などで検索しまくり凝視


その流れでペットボトルでの再生栽培を知ったのです。


太ねぎ、細ねぎ、小松菜あたりをやりたいのです!

玉ねぎもできるみたいで、気になっております!!



そうそう、砂利のとこに勝手に生えてた紫蘇をパパがプランターに植えてた看板持ち





間隔が心配ですが、大きくなったら移し替えるのかな?

鉢植えの青紫蘇は花芽が出てきたので花芽を摘みました!



太ネギのペットボトルの下に軽石を入れたのですが、それもネットに入れて使えば、洗って日光消毒をして何度も使えるのだと!!






なので、スーパーで買ったオクラのネットに軽石を入れて、昔100均で買ったシーラーで閉じました!






もしシーラー失敗したら、不織布の生ゴミネット使おうと思ってました!これなら伸びるからシーラーじゃなくても結べばいっかって思って指差し



植物の力はすごいんでね、頑張って育ってくれーーー!!!


あー楽しみっ(๑˃̵ᴗ˂̵)



お読みいただきありがとうございました😊