さてさて、昨日の煮卵。






切ってみた。

完全に中まで固まってる。エッグタイマーめちょっと不満







ラーメンに入れて食べましたニコニコ



今年の家庭菜園はピーマン、ミニトマト、じゃがいも、ニラ、大葉、苺のラインナップ。


去年はピーマンが豊作でピーマンの肉詰めを作りすぎて子どもたちが『またこれ?』と言うくらいでした。


ミニトマトは今のところ毎年何者かに食べられてしまって失敗している。。。虫めちょっと不満


だがしかし、今年はミニトマトが好調なのです!!もぉたくさん実を付けてるの!






このまま赤くなって無事に収穫したい!!

虫に食べられませんようにショボーン


虫と言えばナメクジが大量発生していて、ピーマンとじゃがいもの葉を食いまくっておるのです。


最近ではニラの方にまで来てる。


意を決してナメクジ処理に当たっております。塩ではなく、お湯です。

ツナ缶の空き缶にお湯を入れて1匹づつピンセットで捕まえてポイっと入れてます泣くうさぎ

即死?すぐ動かなくなります。



やらなきゃ、やられる(葉っぱたべられる)


やりたくないけど、やらなきゃなのです。小さなバッタも見かけるようになったので今年もカマキリを飼って食べてもらわないとな。



苺はお試しで植えました。来年はいっぱい収穫できるといいな歩く









最近購入したもの!



今年は市営プールに行きたいので水泳帽買いました!



子供に巻きタオル買いました!柔らかくて良さげ!男の子なので60センチにしちゃった!



学校用水着も購入。裏地が大きいのと生地が丈夫で良さげ!普段のスイミングにも使えるなと思ったけど、学校で名札つけなきゃなので追加で買おうか悩み中。

スイミングスクールの子たちみてても名札ついてる子いないのよね。悩む。


水筒毎日持っていくのにランドセルや横断バッグに入れてってる。肩にかけるとどうやら肩や首が痛くなるんだとか。なので買いました!5月は3本以上で1本プレゼントだって!

もちろん3本買いましたニコニコ





お読みいただきありがとうございました♡