4月から小学生になる長男


お金のことをちらほら教えています。


おつかいは嫌がったので、一緒にコンビニへ行き現金での支払いを担当して貰ったのですが!!



わたし、全然コンビニへ行かないので最近のコンビニの支払いシステムがタッチ画面になっていただなんて知らなかったのですあんぐり


私のイメージではお金を置くトレーがあってそこにお金を置いて、お釣りがあったら受け取って財布に入れるんだよ

なんて長男とイメトレをしていざセブンへ行ったら、



トレーなんてなく。



左側にタッチ画面があり、現金かコード払いか、クレジットカードかと何種類かあって、現金が右上だったと思うのですが、多分長男の身長では届かなそう。。。



咄嗟に押してしまった!



『現金をお入れ下さい』



あ。

そうだよね〜そうなるよね〜。。。



自販機みたいにコインを入れる穴があるのでそこへ500円玉2枚と100円玉1枚を入れて、



会計ボタンを押す

そこは長男届きました!


お釣りがじゃららー

と出てきたので全て取ってお財布にいれて完了泣き笑い



なんかイメージしていたのとは違ったけど、これも経験になったよね♡




それにしても、








しゃけのおにぎりがこんなにも高くなっていたなんてびっくりマークびっくりマーク


長男がエビマヨと悩んで結局しゃけにしたのだけど、高いよぉ煽り


とっても美味しかったようで、またセブン行きたーい♪とニッコニコ笑顔で言われましたにっこり



滅多に行かないから次行くときは200円超えてたりして真顔



お読みいただきありがとうございました😊