最近はパパのマイクラをやることが多くなっていましたが、長男とのチートワールドでもいつかはウィザーを倒したい!


そんな目標を達成するために

兎にも角にもSwitchのマイクラはウィザー戦ではカクカクが酷すぎる。



前回戦ったときの記事



あのカクカクをなんとかしなければ!!

私はずっと考えていた。



そしてエンドではめるってゆーのも試そうとしたが、統合版ではできないようなので普通に戦って後半戦はエンダーマンが倒してくれるってゆーのをやってみたけど、半分までHPを削って青く光出したと思ったらウィザーが消えたのだ。


どこを探しても見つからないため諦めたえーん



あれからまたウィザスケの頭を集め。。。

エンドではダメだし。ネザーなら。。。


そこで、ポータル付近に岩盤だらけのとこがある。






ここを黒曜石で囲ってその中で戦えば最小限のブロック爆破だけであまりカクカクしないのでは?


そう考えたのだ



なのでひたすら黒曜石を集めた







マグマ溜まりってだいたい3マス〜4マス分マグマが溜まってるってことがわかったよ!



集めた黒曜石をネザーの岩盤の上へかまくらのように積んでいく。

天井、壁ともに厚さ3マス取りました!







こ、この中でウィザーを召喚してこの中でフルボッコだぜ!!ぐへへ



長男も俄然やる気になり、ぬかりないように力のポーションや治癒のポーションも持って行きます。



とにかくスピード勝負!!



万が一、やられてしまってもポータルが近いのですぐリスポーン出来るようにベッド、そしてチェストには予備のポーション。






ポータルが近いのでウィザーが黒曜石の外へ出られたら大変です!

万が一ポータルを壊されても帰って来れるように火打石は長男が持った!





いざ!!



黒曜石で囲った中でウィザーを召喚!!!








!?




トラブル発生!!



まさかの黒曜石の外に召喚された驚き




なんでだよーーー!!!


中でやったのに。狭すぎで外に出てしまったのか??

入口は一つしかなく出れるはずないので間違いなく召喚する時に外で召喚されてしまった凝視




オワタ。



ポータル近いし、これはもぉピースフルにして消すしか大泣き

頭ではわかっていても指はどんどん矢を放ってた。そして半分まで削ったとたん、来ましたよ。



カクカクが。



うわぁぁぁーーー!

カクカクしてて操作が!!

ウィザーがどこにいるのか!!




しかし、最初に戦ったときほどカクカクではない。



下が岩盤だから、爆破されたブロックがまだ少ない方なのだ!!


これなら行ける!



カクカクしつつもウィザーを追いかけ、下が岩盤ゆえに段差が酷く落下したり、闘いにくかったけども。








倒せたーお願い








右下をご覧になって♡

ネザースターがありますよ指差し



カクカクが酷くてポータルまで辿りつけそうもなく、とりあえずシュルカーボックスにどんどんブロックを拾って入れました。


ほらね、そんなに爆破されたブロック多くないでしょ?

前はひどかったもんな。。。







たまたまなのか入口をポータル側とは反対にしていたからか、ウィザーがこちら側に来なくて良かった!




入口を作った方は全てブロックだったのに、こんだけ爆破され広がってました無気力




古代の残骸みっけ!





有り難く頂きます飛び出すハート




無事に現世へ戻って来れた!

長男がネザースターと撮ってというのでパチリ




装備派手やなニコニコ




第一拠点に帰還し、堂々と飾りましたー!!






こうがいい!!(長男)








どっちでもよいよニコニコ

ウィザーを倒せて嬉しかったです!



ま、イージーなんだけどね。。。




次はノーマルで倒したい!!

そして黒曜石をもっと広く作れば中で召喚できたのか?



外で召喚されてしまったからか黒曜石は6個しか爆破されてなかったんだよね。



天井が岩盤のほうがいいのか、しかしポータルの近くにこれだけ岩盤が広がる空間があることはラッキーだよね!


次はノーマルで!!




お読みいただきありがとうございました♪