前回までのあらすじ


氷の洞窟の素材もゲットし、そろそろエンチャントをしたい!フロートブルートと戦いたい!村のレベルも上げたい!やりたいことはまだまだ沢山あるのに砂漠の村の掘ったて小屋のリフォームに勤しんだのだが、結局完璧にはリフォーム出来ず、欠陥住宅のままであった。。。





前回学んだのだよ。

リフォームはやっぱり難しいって!


なので建替えることにしました。

まずは解体から。。。


村人のベッドやベンチ、宝箱を移動してダイナマイトボカンですわ!!!



しかしお隣さんが近くに建っているため、慎重に真ん中らへんのみボカンや!!







ボカーン!




5個のダイナマイトを使ったけど、あまり壊れずツルハシでコツコツ解体しました。






更地になったぞ!!






大きくて立派な家を建てたい!!







高低差もなくて良い感じだぞ!

(誰だ!うんちした奴!)








花崗岩が足りないよぉ。

金髪イケメンもゼーハーしちゃってる。







どやっ!





完成しました〜!

花崗岩取りに出かけたらサンドブルートがいたので戦闘したら木材やら花崗岩やら素材を沢山手に入れることができたので、邸宅もあっというまに完成ですニコニコ


(右奥に見える岩が馬にみえるので馬の岩って呼んでる)








ベッドやらを移動していたらふと目に入った。


あれってペコ1号だよね。

なんか変だぞ!?





近づいてみた。







ふぁ!?


どゆこと!!!




せっかくなので乗ってみた。








うぇぇぇぇーーー!!

手すり浮いてる。



ペコ1号も今度作り直すからね♡



村へ戻ると。。。








木生えてるやん!!


あれー?生えなくなったんじゃないの??

まぁここなら室内ではないし生えててもいっか。





そうそう、ジャンプパッドも作成して飛んでみた!




ふむふむ、これはねあれよね。

砂漠の水がピューって出るやつと同じくらいの高さまで飛ぶのね!



なるほど。



天空への階段の1番上に置いたら楽しそうだにっこり



そしてまた砂漠で見つけた、変なの。








これは!!!



さかなくんと我々が呼んでる人の像かな。







若干モアイに似せて作られてる??



邸宅も完成したし、村レベルも上がる事が出来た!次こそはエンチャントする〜?




お読みいただきありがとうございました😊