前回までのあらすじ


氷の洞窟へ行き順調に素材を集めていたのだが、骨ウルフにやられてしまった!!荷物を取りに行かなきゃなのに、予備のスパイシーバーガーや松明すらなく寒さでどんどん削られていく体力、詰んだかもと思っていたが、村人のおかげでなんとか荷物を取りに行くことができたのだった。




あれからリベンジして骨ウルフを倒して呪われた骨をゲットしたぞぉ!!



そしてそして、気付いたらアプデしてました爆笑



ジャンプパッド!!

これあったら階段とかわざわざ作らずにグライダーを楽々使えるのかな指差し

すぐ作れそうなんだけど、すっかり作るの忘れて今回はリフォームに勤しんでました。







第一拠点の村を丘の上にしたことにより、柵を作るのが大変すぎたので、なるべくひらけた場所に村を作ろうって意識してたのに砂漠の村は丘の途中のひらけた場所にあった壊れた掘っ立て小屋の所にしちゃいました。


周りに木が生えてるので木材に困らなそうだし、トウガラシも沢山生えてるとこも気に入ったのだが、この木がさ、切っても切っても生えてくる木で…建物を建てれないのよえーん


しかもど真ん中に壊れた掘ったて小屋があるもんだから周りに建築をしたくてもなかなか場所がうまく取れなくて。



リフォームしかない!!



そう何度か試みてはいつも面倒くさくなって途中で辞めるのよ。


今回もそんな話。








どうしても隙間が空くのよ!!


何度もチャレンジするんだけど、うまく出来ないの赤ちゃんぴえん



せめて屋根だけでも完成させたかったけど。




これが限界😵

隙間気になる。

やはりリフォームは難しいわ。

みんなのベッドやクラフトベンチ、宝箱もこの掘ったて小屋に置いてるから全部壊して新たに良い家を作るのは大変だけど、いつかやらなきゃな。。。


アプデで砂漠にブラストコア落とす黒シェルが湧くようになったのは良き♡

宝箱開けたら壊れて中身飛び散るようになったのはわたし的に最悪。
なんでこうした?

要らないものまで勝手に拾ってしまいドロップする手間がかかるようになった。

しかも前までのなら宝箱開けて自分の要らない荷物を入れとくことも出来たのに。

フレックスウッドの見た目はどうでも良いかな。
前のままでも緑色でわかりやすかったのに、より鮮明になった?


息子が
砂漠の水が飛び出るやつの勢いが強くなって前より高く飛べるようになってる!!

て言ってたけどホントかな?
全然気づかなかったよ看板持ち



公式のサイト読んでみたけど、↑水の勢いは高くなってないみたい。
あと建物作ったらそこには植物が生えてこなくなったらしい!じゃあ砂漠の切っても切っても生えてくる木のとこにも家を建てれるのだろうか?


あと、焚き火を消したり付けたり出来るようになってた!そして焚き火に触れると体力を削られるようにもなってて、サイト読んだら要らないツルハシなどを焚き火で燃やせるようになったんだって昇天

いろいろバグ修正されたみたいだからまたペコ1号に乗って出掛けてみようかなニコニコ



そうそう、村人に石の加工をお願いしたら黒曜石の板をくれました!!
なので黒曜石を取ってきたらそれは板にせずもっとこう。

あと金属の加工だったかな?
銅のインゴットも貰えたーーー!!!

この2つがあれば容量が多い保管庫作れるよねニコニコ


なんだかんだ木材で作る保管庫ばかり並べていたから綺麗に整頓したいなぁ。


今度はジャンプパッドも試してみたいし、エンチャントもねそろそろ…前も言ったけど。


そしてやっぱり、村人のベッドを置いてある部屋に机やら本やら観葉植物やらを置いてたら新しいレシピを教えてくれたの!!
前は草原の村でサイラスが教えてくれて、今度は砂漠の村で鉄のヘルメットを被ってる人(名前忘れた)

たまたまなのかな?

でも2人の共通点は丸太小屋を作ってあげて、部屋に机やらいろいろ置いてあげたの。

他の掘ったて小屋にベッドを並べて使ってる村人はレシピ教えてくれないの。



気になるわ!!検証したい!!






お読みいただきありがとうございました😊