パパがEIKO GOの影響でマイクラにハマり、そしたら息子もマイクラをやりたがり、けどすぐ私にコントローラー渡してきて結局夫婦でマイクラやってるってゆう。。。



しかしパパのワールドはノーマルチートなしのため鉄装備でも弱弱。すぐやられちゃう。


やっと黒曜石を手に入れたのでさっさとエンチャントテーブルを作ってくれ!!!


私はひたすらサポートし、木材調達に、洞窟整備、初期スポーン値から拠点までの道のり確保に尽力している。


たまにパパが寝ずに夜を作業して過ごすときに拠点内釣り堀にて釣りをして良いエンチャント本や弓をゲットできないか頑張るものの、ほぼタラだし、入れ食いもないため時間かかるー赤ちゃん泣き


早く良い弓、良い釣り竿下さい!!



パパの方はチートなしのため子供はやりたいんだけどビビっちゃってすぐ私にパスしてきます。



そしてその反動なのか、久しぶりにママのワールドやろうよ!

そう言ってきた。



久しぶりだなぁ。

どうせならウォーデンのとこ行ってみる?



いいねぇ!行こう行こう!

ウォーデンね、アイアンゴーレムで倒せるんだよ!


!?なんと!!



息子の説明ではどうやら、アイアンゴーレムを一体作成し、ウォーデンと戦ってもらう。

すぐやられてしまうので我々は鉄インゴットをアイアンゴーレムに与え続け回復させてあげれば、アイアンゴーレムはやられずにウォーデンに勝つ事ができるのだと!!




実際にやってみたら、本当に勝てた!!

写真いっさい撮ってませんネガティブ余裕なくて。。。



2回やってみたけど、2回とも安定して勝てる事がわかったよニコニコすごー!!


ウォーデンを倒したときにウォーデンの魂??を拾えたら、ウォーデンの世界に行けるというのですが、2回倒したけど落とさなかった無気力


無料でもその世界があるのでしょうか??




また別の日には、ついに今まで見つけることが出来なかった古代都市を見つけることが出来ました飛び出すハート




写真これしかない驚き



アイアンゴーレムのための鉄集めでウロチョロしていたらスカルクを見つけ、彷徨ってたら見つけてしまったのだ!!



親子共々大興奮!!


浅い知識で一応スニークしてチェストを探す。。。



センサーやシュリーカー?

ウォーデンが出てくるブロックを壊して進んだけども、チェスト目前にてウォーデンが出て来てしまい瞬殺でしたぁ絶望


フルネザライト、フルエンチャントなのに!!



これ、チート有りだからやられてもアイテムを落とすことなく拠点に帰ってこれるから良いけど、パパはここまで辿りつけるだろうか。。。


チートに感謝昇天




マイクラのチートは本当にありがたい♡

次は宝を手に入れたいです!






レゴフォートナイトもちょこちょこやるんだけど、マイクラと操作が微妙に違くて真顔

食料食べようとしてL2すると松明投げちゃうのよ。

アイテム開くボタンも違くて、脳がパニくるの。

なんとか今のところ最後の武器まで作ることができて雪山の洞窟に行けるよーってとこで止まってる凝視



敵が強そうだし、脳がパニくった状態での戦闘ではやられてしまいそうで。。。


息子は切り替えが早く操作もあまり間違えないんですよね。

私は年齢ゆえに脳の衰えなのか、恐ろしや。


すぐに切り替えられないよぉ泣くうさぎ




お読みいただきありがとうございました♡