前回までのあらすじ


サバイバルでついに乗り物を作れる所までいったものの、素材を集めて来ては作って失敗するという流れを繰り返していた。そんな時、息子がクリエイティブをやりたい!と言うのでサンドボックスで新たにワールドを作り、素材無限で試しまくるのであった。。。



サンドボックスとはマイクラでいうクリエイティブと同じで、素材♾️無限に使えて敵もいなくすることが出来るのに、息子は敵がいた方が良い!というので敵有りでワールドを作りました。。。



私は乗り物を作りまくるぞー!!

と意気込んだものの、平らじゃないと上手く出来なかったり、ちょっと押しただけでズレてしまったりと試行錯誤を繰り返してました。



息子は自由気ままにいろいろ建築してましたニコニコ







いつのまにこんな凄いものを!!

サンドボックスだと飛べるので高い建物も楽なんだと!

飛んで上昇してるときめっちゃドラゴンボールっぽいと思ってしまった指差し珍しく金髪だし、気分はスーパーサイヤ人。





さらには基礎がやばい家まで作っていたので、いっその事飛ばしちゃう?

家ごとロケット🚀を試みましたー







が、全然飛びませんでした。。。驚き

こんなに基礎が剥き出しの家は怖くて住めません。




ただこれを見て、基礎は基本水平なんだなと!!

なので基礎の上でトライアンドエラーすることににっこり







3枚並べて左右にスラスターを。

どうやったら別のスイッチで切り替えれるのか。







4枚にしてみたり、本当にいろいろ試してみたんだけど。

どうにもこうにも、隙間を開けてもブロックで繋げてしまうと1つの物と見なされるのか、スイッチで全部のスラスターが反応してしまいました。


基礎ブロックじゃなくて手すりにしたり、保管庫やベッドにしてみたりもしたのですが、ダメでした大泣き






結局1枚が無難なのか??



わかった事は1枚ならバルーン4個で浮く。




もぉシンプルに方向を変えたい時だけ横にスラスター付けるにした。





旋回して行きたい方向に向いたら横に付けたスラスターを壊して前進するってゆう考えです。




試乗がてら


荷物取りに青い光のとこまで行くぞ!






横についてるスラスターを壊してゴーゴー!!







うむ。悪くない!

降りる時はバルーンを1つ壊せばゆっくりと降下する。






下に木があっても勝手に壊れてくれるので気にしない気にしないほんわか





次は、息子が作った村までゴーゴー!!






バルーンを1つ壊して。。。







いいんでねぇか!!ドヤ顔にみえるニコニコ



これは早くもサバイバルで作ってみたいです飛び出すハート



ただし、これはスラスターやバルーンを付けたり壊したりするので素材を保管庫に入れて置きたい。


さて、置けるのか?傾いたりしないのか?

あぁーーー気になるーーー!!!

そこまで試してからのほうが安心かな。









置けた♡





とくに傾いたりとかは大丈夫そうだ!



これで、サバイバルでも移動が楽になるんじゃないかちゅー楽しみだなぁ。



ちなみに、サンドボックス敵有りにするとウルフやスケルトンが襲ってくるので乗り物を作りたい一心の私は、



敵うざっ


ずっとそう思っていました。敵なしのサンドボックスでワールド作ろうかなって言ったら息子が怒りましたー泣

なんとか自分なりに乗り物作れたので良かったです。



お読みいただきありがとうございました♡