前回までのあらすじ


砂漠をみつけ、そこに村を作り、次は雪山だなと向かったものの洗礼を受け、まだ来てはダメなのだと思い知る。

もう一度砂漠へ戻り、溶岩洞窟へ素材を集めに行き、ついにグライダーを手に入れた我々。まだまだ作りたいものが沢山あるためちまちま素材集めを繰り返していた。




1度目の溶岩洞窟では大変な目に遭ったので、次からは装備を整えて、ニャッスルにも強い武器を渡しました。

(お守りはニャッスルに渡せませんでした。渡せるのは武器だけみたい)



まず、遠くからボウガンでなるべく倒す!

近寄って来たら剣で戦う!


落ち着いて行動したら全然大丈夫でした口笛


そして溶岩洞窟では足場や階段だらけになるため、木材や花崗岩もあっという間になくなってしまいます!


銅が沢山あって、黒曜石やルビーは少ししか見つからない汗うさぎ荷物がすぐいっぱいになってしまいます。


村へ帰り、誰もが最初に試してみるであろう車1号を作成!(タイヤを四つつけただけのもの)


ハンドルもブレーキもないため、勝手に進んでいってしまい最終的にはニャッスルが近くで蠍を倒してその爆発で大破しましたー泣くうさぎ


2号機は1号機のものにスラスターを3つ付けてスイッチオン!




シュゴゴゴゴゴゴー



おぉぉ!!

機動力や!!



がしかし、やはりハンドルがないため岩にぶつかってしまいます。

こうなると村へ戻るのは大変。







息子が

もう一回スイッチ入れてみるー








シュゴゴゴゴゴゴー







わぁーわぁー!

(超ハイテンション)







あぁ〜。。。


大体忙しいときにフェアリーて出てくる。



フェアリーはシカトして村へ戻るためタイヤを押して少しずつ方向転換。



またスイッチオン!!


シュゴゴゴゴゴゴー


いい感じに進んでくー

と思ってたら目の前に突然のブルート!!!




ギャー!!



もちろんブルートにぶっ壊されましたー泣




3号機はタイヤなしでスラスター小を3個のみ。

これが1番軽やかに進んで最高だった!!

木材は薙ぎ倒し、花崗岩も大破していくのでオノでちまちま素材集めするよりこっちのほうが簡単では?


ただし、ハンドルがないため操作不能。

砂漠の変なとこでゴーカートのようにハマってしまって。。。何周もくるくる回ってました!

息子は大爆笑!



バルーン小を素材がなくて3個だけ取り付けてみたけど。。。浮かなかったからもっと素材を集めて試してみなきゃ!!



トライアンドエラー

ドクストの千空が言ってたもん!試して試して試しまくる。こうして一歩一歩前進していくのだと!



今のところ、機動力はスラスターだけなので、

これを左右に縦につけてスイッチで切り替えたりしたら右に行ったり左に行ったり出来そうな気がする。


息子といろいろ作って遊びたいですスター





そうそう、グライダーを手に入れたことによりずっと気になっていた虹のふもとへ行けました!!











なんなのか全くわからなかったよ。

1人ずつ前に出て踊ってた!


息子が攻撃したけど壊れる事もなく、夜になったら虹とともに消えて我々は地面に落とされるのであった。。。




あと気になっていることは、たまに村人が新しいレシピを思いついて教えてくれるのですが、あれって村人によって内容が変わるのか?


それとも村人のベッドや部屋に置いたもので変わるのか?



第一拠点の村ではサイラスに丸太小屋へ住んでもらっていて、テーブルに本を置いていたのです。


そしたら新たに本や花などのレシピを教えてくれました花



何か条件があるのか、まだレゴフォートナイトは新しいからか攻略サイトなどないので謎でーす。




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート