前回の記事で探検のコツを掴んだ!
と言って、高くてジャンプしても行けない場所へレゴブロックでアスレチックを作り、行けるようにしたのだが。。。






階段を作れば早かったってゆう。


洞窟には木材がちらほら落ちているので素材には困りません!


この階段技術は、建築にも生かされ、大きな建物は地上からでは屋根が作れなくて困るのですが、そんな時に足場ならぬ階段を作り壁の上に登って屋根を完成させることができるのだびっくりマーク



ただ村レベルが上がってくと、敵も強くなってるのか、たまたまなのか、スケルトンに大きな家をぶっ壊されました驚き


油断してた。



まさか彼等にこんな事をされるなんて。。。



土台から床材、壁と一つ一つ壊された箇所を直しましたー赤ちゃん泣き


マイクラみたいに柵で囲めば大丈夫なのかな??





砂漠を見つけたので探検していたら。。。






なんかいる凝視








敵かと思ったら建築物でした。

息子が即破壊しましたダッシュ



そしてついに、









ぶ、ブルートやぁーーー!!


ちょ、ま!
ちょっまっ!!


心の準備がぁ!!


ボウガンで遠くから狙い撃ち。。。矢が30しかないけど。
どんなもんや!と初見で倒せたらどうしよって思ってたけど、大丈夫だった👌

結構距離あったのに、毒?酸?緑の何かを飛ばされてうまくかわしたのに暫くそこに残るみたいで自ら突っ込んでしまいやられちゃった。

これが初見。


砂漠遠いのに荷物取り行くの大変!!


その後村に戻ってきてのんびりカボチャを回収していたら、まさかの第一拠点付近で草原のブルートと遭遇して息子と協力してボウガンで撃ちまくりました!

突進してきたときだけ剣で攻撃して、拠点が近かったからやられても、
いや逆にやられたからこそ、矢を補充できたりしてブルートに勝てました!!


達成感が凄かった。


なのに報酬はブルートの鱗一個だけ!
あれ?これだけー?

息子共々拍子抜けでしたうずまき



その後砂漠でまた黒いブルートに遭遇したので崖?琥珀がある茶色の岩の高い所に作業台じゃなくてベンチだっけ?
武器作るやつ。

あれと保管庫置いていつでも武器や食べ物を補充出来るようにして挑みましたよ!!


サボテンに引っかかってるのか、全然動かなくてはめれました!ボウガンであっという間に砂漠のブルート倒せた!!


だけど、ブルートの鱗を取りに行ったのですが、全く見つからず。

サンドウルフや黄色のシェルがちょこまか襲ってくるもんだから鱗諦めましたータラー


次はちゃんと倒した場所を覚えとこう!


そして第一拠点に帰るのが面倒だったので砂漠にも村を作りました流れ星
そしたらハンバーガーくん↑
(砂漠で見つけた建造物)

この子が村に来てくれてテンション上がりました!!
ハンバーガーくんじゃなくて名前なんだっけかな、ビーフボスとかそんな感じだったかな。


バナナくんはあれから村に来てくれないので砂漠の村にもし、来てくれたら仲間にしたいなぁ飛び出すハート


そうそうブルートと戦っているとき、なんだかモンハンをしている気分になったよ。ドキドキハラハラ煽り



お読みいただきありがとうございました♡