ついに、ドコモから変えました!

楽天モバイルへ!!



2年前の機種変のときはiPhone8を3年半使って不具合が起きてずっと圏外という地獄をみた


2年前の機種変記事


あの時は楽天モバイルが気になっていたけれど、一刻も早く圏外から脱出したくて結局ドコモのまま機種変更をしたのでした


2年後は楽天モバイルかな
なんて記事に書いてあったけど、すっかり2年以上使ってしまって。。。
まだ全然使えるのよ。

バッテリーの状態をみてみたら90でしたにっこり
70くらいになったら変えたほうが良いって何かで読んだので90ならまだまだ使える!

でもね、前回も2年半くらいから不具合がではじめたことを思うと、そろそろ変えなきゃと。

ちなみに新しい機種はもちろん100ニコニコ


iPhoneのバッテリーの状態の見方は、設定→バッテリー→バッテリーの状態と充電 で見れるよ!




友達、ママ友、職場の仲間みんなに楽天モバイルを使ってる人いませんかー!?
と情報を集め、結果2人HIT!!


まだまだ私の周りでは少ないですね。


ですが使ってる人に電波はどうか聞いたところ、
快適だというのです。


静岡でも電波入るから大丈夫だよぉってひらめき


そこ、大事じゃん!!

でね、いろいろ調べてたら楽天の電波が入るか簡単にわかる方法があることを知った。

それは、設定→モバイル通信→ネットワーク選択でrakutenや440などの数字がでたら楽天の電波があるってことなんだってニコニコ

ドコモのとき





そして今、楽天モバイルに変えてからは





こんな風にrakutenが1番上に来たよ飛び出すハート

電波もバリバリMAXあって、まだ家でしか使ってないけれど一安心だよニコニコ


あとは出掛け先で電波がどうなるか。。。
いろいろ検証したいと思います。


あ、あと気になったのは楽天モバイルのサイトに小さな文字で

11月に新しく乗り換えキャンペーンが開始されます

みたいな言葉が書いてあって、今探したんだけど見つけられなかったえーん
ずっと気がかりでした。
11月のがお得になるのかなって。

でもでも、来月になっちゃうとドコモの月額が発生してしまうワケだし、早い方がいいよね?
てことで今月乗り換えてしまったわけなのです照れ吉とでるか凶とでるか。。。


吉であってほしい昇天



今回の乗り換えではドコモのアドレスが使えなくなると思っていたから全部変更するのに凄く疲れました〜

3個くらいは余裕なのよ。簡単にアドレスって変更できるんだ〜とか思っていたんだけど、10を超えたあたりから疲れてきて、なんだかんだ30くらい登録してあったので煽り


今は乗り換えても継続してアドレスを使えるというサービスがあるなんて、後から知りました。





ちょ、こんなんあるならあんな苦労せずに済んだのに。。。







月額330円



金とるんかい!!


苦労して変えてよかったニコニコ



早くいろいろお出かけして電波の検証をしたいな♡無事に乗り換えできて良かった看板持ち



友達紹介キャンペーンが激アツなので一応貼り付けておきますニコニコ

クリックすると楽天のログイン画面になるので、ログインするとキャンペーンに参加したことになります。



楽天モバイルの紹介キャンペーン


もちろん私も友達に紹介してもらいました〜飛び出すハート

6000ポイント貰えるのは嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)




お読みいただきありがとうございました😊