盗難って嫌ですよね。


あるはずの物が突然なくなっているのです。

頭真っ白になりますよ真顔


過去に私が盗まれたもの



それは…










ハート♡




なーんて軽いノリみたいなことは置いといて


私は過去に





制服のスカートと財布を盗まれたことがあります!!


そして自転車は狙われたけど鍵を壊せなくて盗まれずに残ってたけど鍵穴がぶっ壊れてて乗って帰ることができないってゆう。


しかも修理した翌日にも同じ被害に遭い、自転車店のオーナーと話し合って鍵自体を違う種類のものにしよう!ってことで変なダサい鍵にしたのですよぉぉぉ悲しい


ダサくしたら狙われなくなったんだけどね不安



制服のスカートのときなんて、自分だけ体操着から着替えられず、体操着で帰ったもんね。女子高生が。

私、いじめられてるのかな。嫌われてるのかな。誰が犯人なんだろ。女子しか更衣室には入れないのに。


ていろいろ悩んだよねーーー知らんぷり

友達のお姉さんのスカートを貰うことが出来て買わずにすんだのでとっても助かったんだ飛び出すハート


財布は。。。

見つからず、戻ってくることもなく。


グッチだったんですけど悲しい



とても悲しかったです



盗難て本当ひどいことだよ!




今回は車の盗難対策に買って良かったものを紹介します指差し



車の盗難のニュースをみるたびに心が痛くなります

車って高いし、プライベート空間だし、いろんな場所へ連れてってくれる相棒だから、たくさんの思い出があるんだよねニコニコ



それがある日突然、愛車が消えてしまうなんて!!

都会暮らしではない私からしたら大切な生活の移動手段なわけで、なくてはならないものなのです。



ぜぇーーーったいに盗まれたくない!!


とはいえ高いお金は出せないのよ悲しい

なるべくお金をかけずに、使いやすくて効果に期待できるものを探して。


我が家はコレに決めたーーー!!!













ハンドルロックも悩んだのですが、そもそもエンジンさえつかなければと思いまして。







こんな風に取り付けるよ



パパ曰く、

ちゃんと閉めると本当にブレーキが踏めないそうでエンジンを付けることができないと!



そして最後まで締めずちょっとゆるくなってしまったとしても、ブレーキペダルは軽く踏むだけで反応してしまうためエンジンはついてしまうけれど、ほんのちょっとしか踏めないからとてもじゃないけど運転なんて出来なさそう!!


パパが『おぉ!!』

て感心していました指差し




こちら商品に入っていた紙なのですが



こういうのに心を打たれてしまいます目がハート

頑張ってほしい会社です





そしてもうひとつの盗難対策で購入した商品はコチラの





キャメルを買いましたー♪





100均のハロウィングッズが入る大きさ!

なので家族の分の鍵も収納できるよ飛び出すハート



角バージョンと悩んだんだけど、大きさは変わらないのに値段が丸い方が安かったのにっこり





こっちだと白もあって、素敵だなぁって思ったんだけど丸いキャメルも想像してたものより遥かに可愛かった♡


ちゃんと電波を遮断してくれたし、何もしないで盗まれるよりは少しでも対策をして安心したかったの。


ハンドルロックや社外セキュリティ?

などいろいろあって、値段も様々なので迷いましたが我が家は取り急ぎこの2つを購入したよ




これも気になった商品だよ。

窓からセキュリティが見えたほうがそもそも狙われないかなーなんて思ってにっこり



そして愛車にも念じといた!


盗まれちゃダメだからね!君といっぱい思い出を作りたいんだから、いなくなっちゃやだからね!って



私は念の力を信じてる。ぐへへへへ



ハンターハンターあれから全然再開しないなぁ。。。



お読みいただきありがとうございました♡