ウサギを村まで連れてくるの大変だったのに!


なのに!!



猫にやられました無気力



柵の周りをうろついてるなとは思ったけども、柵してるし大丈夫だいじょーぶ‥


シャシャシャシャシャー!!!


あっという間にウサギが🐇1匹になってしまったのだ


あんなに増やしたのに驚き




急遽柵を2段ならぬ二重に設置し、猫が攻撃出来ないようにした



ウサギが減ってしまったので補充せねばです



また雪山のふもとまで行き

人参でおびき寄せて4匹を連れて帰ることに成功!

あとは柵を壊しウサギを柵内へ入れダッシュで締める!


ウサギは人参を持たなくなるとものすごいスピードで逃げていくのです真顔


人参と柵を隣同士に置いてすぐ持ち変えれるようにしていたのだが‥



猫が、、、



まだいる驚き




嫌な予感。





しかし4匹もいるんだし1匹くらいは生き残るでしょうにっこり








そんな考え、甘かった


村の柵を壊した瞬間に猫がウサギに襲いかかり、

私がウサギ小屋の柵を壊して振り向いたら



煙があがり肉と皮になっていた真顔



1匹も残らないなんて!!!



猫めぇーーーー




作戦変更です。

猫を手懐けることに。


タラ4匹食べても懐かなかった‥

手持ちがなく急いで釣ってきて5匹めで♡がでたニコニコ






再度無事にウサギを連れてくることに成功!!


手懐けた猫ちゃんは左上のとこで座ってますニコ





今日は東西の地図も埋めました




東は樫や白樺の山って感じ

海も多かった


西は氷山と雪山で地図埋めしんどかった

革のブーツ履けばよかった真顔



砂漠やジャングルないじゃん!!

あるとしたら東北か‥

南西は雪山が続いてそう不安

とくに村も見つからなかったな





これだけ見つけたけど大した宝はなかった悲しい



そうそう、書見台だけど

マイクラのレシピ?でみたらマングローブって書いてあったからマングローブじゃなきゃダメだと思ってたら、木材ならなんでも良いらしい!






てことで噴水の村の第二拠点に置きました






拠点で私が使いたいから

職業ブロックを置いてたら

村人が次から次に入ってきました!


まぁ探す手間が省けるので有りだなと!



しかし、こうも人が多いとなんだか手狭に感じますちょっと不満もっと拡張したい。






真ん中の茶色いドアが入口です

左の階段から上の村へ行けます


初めて見つけた村なので守りたいですねニコニコ


お読みいただきありがとうございました♡