地図は3/4サイズで中央と南北しか埋めていない

うめるって漢字があってるのかなんか変な感じがする



この地図埋めがてら軽く探索をして見つけた場所たち


氷山




ずっと地下ばっかだったから登っちゃったよ





初めてエメラルドを見つけてテンション上がったー♪



鐘のある釣り人の村



ここも素敵な村だけど今思えば見つけて以来行ってないなぁ



ドリップストーンの洞窟



とりあえずドリップストーンを採取してからやられた場所

ここも一度しか行ってない




廃村



蜘蛛の巣だらけで村人ゾンビがいた



雪の村



この村からポーションつくる職業ブロック貰っちゃいました



ピリジャー2つ目



ここにもいるのか!今は放置!



南の地図ではいろいろ発見があった!


北の地図は海だらけでなんも覚えてない!ナマコとか欲しいんだけど普通の海だった気がする真顔



今まで地下をせっせと掘って鉄鉱石や石炭を集めていたけれど、氷山のてっぺんから切り崩していったら2つともザックザック出てきたのだ



今までのはなんだったの?

てくらい沢山見つけることができたので鉄のフル装備が出来たのだ!


さらにアイアンゴーレムを第一拠点に作り出した!拠点は柵で囲ってないからアイアンゴーレムはすぐどっかいっちゃって煽り


島の警備をしてくれてはいるのよ。たまに見つけるからニコニコ

鉄バンザーイ!!氷山最高♪



今は書見台を作りたいからマングローブの木を見つけたい

どこにあるのよ真顔


チートで昼間オンリーにしていても雨が降るとゾンビが湧くからいつの間にか村人が居なくなってたり、職業レベル?というか取引内容が変わってたり‥


多分死んで生まれ変わって同じ職業になってる



なかなか村人のレベルが上がっていかないネガティブ

広くて段差のある村は柵をするのが大変だなぁ。


第二拠点を作った噴水の村



この噴水もクリーパーに爆破されたっけなぁ




左は湖になっていて、右には家がもっとある!




今日はウサギを飼育するために雪山付近まできて噴水の村まで連れてった

遠くに見えるのが噴水の村



ウサギは勝手にジャンプして死ぬ

ボートに乗せたり

ひもで繋いだりしたけど

結局落下でやられてしまう無気力



ピョンピョンしてボートにもなかなか乗ってくれないし


三列の階段を作りボートで運ぶ予定が、人参で釣るだけで村まで連れてこれたニコニコ

ジャンプでダメージくらうから餌をやってハートが消えたらすぐ人参食べさせて進んで、じわりじわりと村まで連れてったよ



途中何度も豚がきちゃって🐷

人参に寄ってきちゃうから豚肉を頂きました



話が逸れてしまった!!


マングローブを見つけるためにも東西の地図も探検しないとなぁにっこり





お読みいただきありがとうございました♡