ここのところ、週一ペースで小児科行ってる赤ちゃん泣き


兄弟、交互に体調悪くなってる悲しいやれやれ。



グーグルフォトは一ヶ月で案の定15GB超えました!


さて、今日は学んだ事の話。

あれはいつだったか凝視そうそう11月の中旬から下旬頃だったはず


クリスマスプレゼントに有機ELのSwitchをあげようと考えたの


いつかはSwitchだよなと思っていたし

年上の子と遊ぶときみんなSwitch持ってきてて、

うちにはWiiがあるじゃん!と言ってもやはりSwitchには敵わない無気力


まぁ家族で使えるしー


ブラックフライデーでGETしたのでしたニコニコ


長男はポケモンのスカーレットがやりたいみたいですが、ソード(中古)にさせてもらうよ


ポケモンはWiiのポケパーク2しかやったことがないので王道?レビューが良かったソードをチョイス指差しわざわざ高い新作じゃなくてもね


早く長男(4歳)と一緒にモンスターボールを投げてポケモンを捕まえたいニコニコ


11月中にプレゼントを用意できてしまって、なんだかそわそわ。楽天のブラックフライデーやスーパーセールでもチラチラオモチャを見たりして、ラクマも覗いたりして、


オマケ程度に喜ぶものもあげようかなと!



そして値段的にも物的にも良さげな商品を見つけたのでラクマで購入びっくりマーク

ラクマでは中古のゲームを買うことが多く、プラレールのレールも買った事があり、

あれほど中古とか無理って思ってたのに。買ってみたら全然中古へっちゃらだった!


むしろ安く手に入って最高って思った!



だから今回も何の抵抗もなく中古のオモチャを購入したのだが!!!







ひぃぃぃぃ!




電池が液漏れしてたのだ真顔



説明には電池なしって書いてあったのに。

全部入ってた!


電池が必要なおもちゃが3つあって、

1 液漏れ(電池の数2個)

2 電池切れ(電池の数3個)

3 使える(電池の数2個)




古歯ブラシで擦りました!




新しい電池を入れたら何とか音が出たのですが真顔



なんだかなぁ

電池抜いといてよ


この前電池捨てに行ったばっかなのに





くぅーーーー不安


ほかのオモチャもちょっと埃っぽいような凝視


しかしメッセージなどとても丁寧で、発送も早かったし、なんなら値引きもして貰っちゃったわけで真顔



こういう時の評価は悩みます


楽天のショップなら迷わず☆3にするんだけど

ラクマだと普通の評価しづらいよちょっと不満



電池を使うオモチャは中古はやめよう!

教訓にしよう!!


そう思ったのでした看板持ち





お読みいただきありがとうございました♡