iPhoneの容量が残りわずか‥‥

と表示されてからも変わらず動画は保存できてる看板持ち


けれど、なんとかしなければ!!


有料になってから開いていないグーグルフォトを覗いてみた





多分過去にバックアップしたやつ消えてる不安

チキン過ぎたのだ。



有料になってからグーグルフォトみたら勝手にバックアップされてお金取られるんじゃないかと思って見ずにいた



まさかのデータ消えとるってゆう悲しい



とりあえず無料の15GBまでバックアップしてみた


やはり全然足りない泣き笑い



はてさて、どうしましょう。

とりあえず放置でしょう。



そんな事してたら11月になってしまい💦


あ、家計管理せな!ってグーグルスプレッド開いたら何か変なってて!

打ち込めなくなっていたえーん


何かメッセージがでていたのだが、もぉ忘れた。

その時検索して調べて、グーグルフォトの無料15GBはフォトだけでなくGmailとか、スプレッドシートも含めての15GBなのだと。


そういえば前もそんなこと調べてたな知らんぷり



てことは、家計管理できないじゃない!!

これもぉ100GBするしかないじゃない!!



ちなみに電池管理も打ち込めずに困っていたネガティブ

無駄に表にするのが好きな人間にとってスプレッドシートが使えないなんて地獄!



これはもぅ運命昇天



えぃっとワンタップでサブスク完了。

支払いはiTunesからみたいに書いてあったけど、iTunesの残高から引かれるのだろうか?

残高がない場合どうなっちゃうんだろ驚き


月額アプリなど使わないのでドキドキビクビク無気力残高1390円あったのでとりあえず大丈夫かな



さてさてせっかく100GBになったのだから早速バックアップや!!




えいや!!





真顔真顔真顔



軽い気持ちでするんじゃなかった…

iPhone256GBのうち写真、動画が占める割合って大きいよね


いったい何時間かかっただろうか真顔

このご時世何もかもスマホなのよ。


予定調べるのもスマホ

言葉検索するのもスマホ

レシピも天気もスマホ


スマホスマホすまほすまほ不安

あぁぁぁぁ使えないの不便すぎる


仕方なく途中途中止めてバックアップした



グーグルフォトって開いてないとバックアップできないよね???

もぉ今更か。



何とか全部バックアップ完了し容量をみる








えぇー!


70ですか!?もうそんないっちゃうんですか!

こんなんすぐ100オーバーしちゃうじゃん!




スプレッドシートも無事使えるようになったし万々歳なんだけどさ


まだ子供も小さいしこれからもいっぱい動画撮るだろうし月額コワッ!



昔で言うビデオカメラやビデオテープ、ビデオデッキを買わなくて良くなったと考えたら安いのか?

場所も取らないしな知らんぷり




ドキドキのサブスクデビューのお話でした(๑˃̵ᴗ˂̵)