ミヤマクワガタのお話しです



先日虫かご内を何周も徘徊していて、あきらかに今までと違う!

なんでや!と調べたら


死期が近いと動き回るとのこと不安



あかん!なんとかしなければ!!




てことで、保冷バックに保冷剤を入れてみたのですが


改良しまして



発泡スチロールに凍らしたペットボトルを入れてみました






保冷剤だとすぐ溶けちゃって半日持たなかったのでペットボトルを凍らしたのです




あれから数日。。。



ミヤマくんは元気です飛び出すハート



せっかくなので持ってみたいと思うようになりました


死んじゃって固くなったのを持つより生きてるうちに持ってみたいじゃないですか!



でも怖い



前回軍手とタオルで大変な目に遭ったので

今回は脚のトゲトゲが引っかからなそうなゴム手袋でいきます!!



なのになぜか左手しかありませんでしたー(ズコー)


仕方ないので左手のものを右手にはめました








威嚇してる







指の先ブカブカで持ちにくいよ







虫かごからでたーーー!!

そして手のひらへ🫲







緊張なのか親指クイっなってる







置いたらすぐさま動きだすミヤマくん

木屑を私の手のひらに残して…


先端に行くと飛ぶんじゃないか恐怖!!


とりあえず木屑は虫かごへ戻して息子に見せる






喜ぶ長男♡



長男は持つことは出来なかったけど、ナデナデやちょんって触ることは出来ましたニコニコ



頑張って良かった飛び出すハート



さぁ虫かごへ戻ろうか!

持ち上げようとしたのに持ち上がらないよぉ驚き


手のひらなのに物凄い脚力?でしがみついてます


ひぇーーー!!!

またパニックで写真など撮る余裕なくなる




結局持ち上げられず。




手を虫かごに入れてミヤマくんが降りるのを待ちました無気力



頑張ったな私

誰もしてくれないから自分でいい子いい子しちゃう





温度を下げた事で元気になったのか、死なずにいてくれてます

生き物を飼うということは命を預かるということ。


正直、虫かごの中は可哀想と思ってしまいます。オス一匹なので繁殖もできず不安

しかしせっかく頂いたので息子のために少しでも何か感じてくれたらなと



ミヤマくんの命を大切にしたいです

息子にも命の大切さをわかってほしいです




虫は大嫌いだけど

せっかくだから一緒に頑張るスター





お読みいただきありがとうございました♡