少し前から玄関を施錠するたびにピピピと音が鳴っていて

ついに来たか!


玄関ドアの電池交換時期が!!


約1年2ヶ月で交換時期がきた



我が家の玄関はリクシルのエルムーブ2
↓こゆの




リモコンキーは夫婦のみ使用

↑前より安くなってるような。

以前ポケットに入れたまま洗濯をしてしまい使えなくなったー!かと思いきや乾かしたら無事使え、今もバリバリ絶好調な私の鍵🗝


相反してパパの鍵はというと
つい最近





紛失しましたー笑い泣き




あの鍵、とっても軽いのです
なのにパパは何もつけずに持ち歩いていた



結果、失くす。




ドアの電池交換も
俺鍵なくしたから関係ないんだけどねー
って文句言いながらも交換してくれたのよね



失くしたものがふとした時に見つかると嬉しいですよね〜
あれにかける!!でてこいでてこい!





玄関ドアの電池交換について取説を見る




アルカリ乾電池の単3を8本!!どひゃー!!




ドライバーで蓋を開けて交換するだけなので簡単そうでした!私は見てただけ


電池ってたくさん買ってあってもいつのまにか残りわずかになってるんだよね
ほぼオモチャで減ってくんだけど




今日は玄関ドアの電池交換のお話しでした!




お読みいただきありがとうございました♡